まずは自分から。 | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

最近ちょっと調子が悪いなーと思っていて。
友人に話を聞いてもらったら、
「アウトプットして!」「もっと話して!!」て怒られました(笑)
ああ、そうだった、私、自分で抱えこむとぐるぐるする人だったww

というわけで、色々アウトプットしてみるw


ここのとこ、なんか色々動き回っておりました。
ホーム・Prayers Studioでの活動からかなりアウェイなとこに飛び込んだりとかw

で、思ったこと。
世界は広いなあということ。


三連休、「プレイバックシアター」というジャンルの日本大会があって
初日のイベントやら懇親会やらにお邪魔させていただいたのですが。

日本各地からたくさんの人が集まっていて、国内どころかとってもグローバルで。
なんかみんな英語ペラペラだわ、とか。
そして考えていることやら体験してきたことやらのお話を聞くにつけ、
ああ、世界は広いなあ、私の知る範囲なんてすごくちっぽけだなあ、と
そんなことを痛感したのでした。

でね、そうすると欲張りな私は、
色々やりたいことがでてきちゃうわけなんですね(笑)
英語しゃべれるようになりたいなあとか。
他にもいろいろ、いろいろ、いろいろ(笑)

でもね、そうやって色々やりすぎた私は今
両手に抱えきれないほど色々抱え込みすぎている。
新しく何かを取り入れるどころか
少し整理して、いらないものは手放していかないと
自分で自分に溺れてしまうなーと思っていてね。


焦るんだけどね
ほしいものもやりたいことも身に着けたいこともいっぱいあって
他と比べてわあああってなってすっごい浮足立つんだけど。
まずは、私のやるべきことをコツコツ積み重ねていくしか、ないんだよね、と。

ないものねだりで、隣の芝は青くて、いいないいなってばかり思っちゃうんだけど。
私には私なりに、やってきたことがある。
もちろん、各ジャンルにおいて私より秀でているエキスパートはいっぱいいて
そういう人対峙する度に凹んだりもするんだけど(笑)


すごい人になりたかったし、
ならなきゃ認められないって思ってた
ってゆーか今でも認められたい欲求は半端ないんだけどね(笑)

私はダメな部分とかいっぱいあって(笑)
ありがたいことに、Prayers Studioでは講師・アシスタント側に立たせてもらうことも増えて
しっかりしてる人って思われたいし、
尊敬とかされたいし(笑)

でもそんななお前がそれ言っちゃうの?wwって
お前ごときがどの口きいてるんだよって思われるんじゃないかって
ダメダメなところが露呈するのは昔はすごく怖かった。
今もちょっと怖いwww


けどきっと、私が思うすごい人だってきっとある部分じゃダメダメなんだ(笑)
完璧な人なんて、存在しない。
だから、これでいいんだーって思ったらすっごい楽になった。
私は私で、エキスパートな部分もあるんだから。

完璧を目指して、そうなるまで何もできないって思っていたら
それこそ、いつまでたっても何もできない。
もちろん、上を目指すことは辞めずに
けど、まずは私が、私を認めてあげることが大事なんだよね。


結論が見えないまま書き出したけど
なんとなくまとまった気がしたので
今日のところはこのまま、UPしてみることに致しますwww
ご清聴ありがとうございましたww



次回イベント情報


観る×演る=繋がるお芝居「ドラマトライアル」


ただ観るだけじゃもったいない♪
観て、話して、演ってみよう!!
あなたもお芝居の世界で不思議な体験、してみませんか(#^.^#)
このドラマの主人公は、あなた!!

9/17(土)~9/22(木・祝)
Prayers Studioアトリエにて(品川区「中延」駅徒歩1分)


¥3000(ペア¥5000) 


☆日によって内容が異なります☆

9/17(土)17時~★9/18(日)14時~
蜜の味より~結婚式~
(大好きなのに、素直になれない。母と娘の物語)

9/18(日) 19:00~★9/19(月祝) 14:00~
白い象のような山並み

(ヘミングウェイ短編集より。一組の男女の間に起こる、問題と葛藤)

9/19(月祝) 19:00~★9/20(火) 14:00~
卒塔婆小町
(三島由紀夫の描く妖しく美しい世界。あなたはどう生きるか。)

9/20(火) 19:00~★9/21(水) 14:00~
ヂアロオグプランタニエ

(古き良き時代に生きる女子二人・ちょっぴり切ない恋と友情の物語)

9/21(水) 19:00~★9/22(木祝) 14:00~
楽屋ー流れさるものはやがてなつかしきー

(4人の女優の想いと生きてきた人生が交錯する)

☆ピンクの回、私蔭山が出演です♪


詳細・ご予約はこちらから♪
このブログみました♡って言っていただけるともれなく喜びます笑