行き詰まってる問題の答えって | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんは☆めぐみです♪


あのねー

いつもとは違う視点に立ってみる、て大事

<視点>が増えると<視野>が広がります。

 


視野が広がるということは

今まで見えなかったことに気づけるということ。


今までダメだと思っていたものが

「あ、いいんだ」って思えたり


今まで不可能と思ってたことが

「あれ、そんなことないかも・・・?」と思えること


きっとね、行き詰まった問題の答えって

そんな、今までの【自分の中の常識】みたいなことの
<外>に答えがあるんじゃないかなって思います。


けど、その<外にある答え>に気づくのってなかなか難しい。


何故なら、そんな“自分の中の常識”みたいなところで、
何十年も生きてきたから^^;

そりゃあ当たり前だよね、て思います(笑)

IMG_20150222_183209.jpg 

けど、その常識と思ってたところが
実は前提として間違っていたら??


一歩引いてみよう。

一回疑ってみよう。


「それ、本当に本当?」


絶対に、間違いなく、そうだって言い切れる?

「だってそういうもんでしょ」で終わらせないで
本当にそうなのか、考えてみようよ。


かつて、地球は動かず、
太陽が地球のまわりを回っていると思われていたし

北海道の結婚式はご祝儀なしが当たり前。

あ、鎌倉幕府は1192年じゃなかったって話しってる?


そのくらい、常識なんてものは曖昧です。


絶対に無理。

ほんとにそうかな?


だって私はこうだから。

ほんとにそうかな?


まずは自分の中の常識を、疑ってみることから☆

 


あなたの世界をひろげる☆
Yourドラマナビゲーター めぐみでした!