2012/08/01文部科学省前抗議行動「福島の子どもたちを西日本に避難させよ」めぐスピーチ動画 | 男も女もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり

男も女もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり

現在は原発事故に関連した記事が多いですが、どの記事にも自分なりの物の見方・考え方を書くようにしています。

  ちと自分で見直すのは恥ずかしいので、スピーチが含まれていることのみ確認(笑)。ミニスカでっす!w

2012/08/01文部科学省前抗議行動「福島の子どもたちを西日本に避難させよ」IWJ

  めぐスピーチは1時間25分15秒頃スタートでっす!
  リンク先でツイートが纏められてるので、どの程度伝わったか分かる。それらを読むと「妊婦の職業被ばく限度として現行の法令で妊娠中1mSvと定められている事実を国は広報するべきだ」という指摘・主張だったのだけれど「妊婦の被ばく限度を1mSvにすべきだ(=福島から避難させよ)という主張」に受け取られたことが分かり、収穫だった。要するに、動画だけを見た方々には伝わらなかった(笑)
  これはある意味仕方ない部分があるが、正確に伝わらないと分かった以上はちと考えなきゃいかん。

  前回から主張、指摘していますが、二枚舌厚労省のエントリーで指摘したように、国は妊婦の職業被ばく限度1mSv/妊娠中を広報しない。自国の放射線防護基準を国民に伝えない国なんて絶対におかしい、絶対に許さない。(「絶対に」と言える数少ないケース)

photo:01


photo:02


  スピーチで触れてる文科省の日常生活と放射線(1000マイクロSv=1mSv)
  

photo:03


ブラジルの自然放射線に関する情報は、現に存する日本国の法令に定められた「妊婦の職業被ばく限度1mSv/妊娠中」の情報より重要だとでもいうのか。
国民、妊婦がバカにされてるのに、気づかない人は幸せとも言える。