Don't worry be happy


モラタメさんのモラえるに当選しました。

岩下食品株式会社さんの岩下のピリ辛らっきょう/岩下のおいしいらっきょう/岩下の花らっきょう甘酢仕立て 計3袋セット


先日、自宅でらっきょうを漬けたばかりですが、それから間もなくしてモラタメさんよりお届けものです。

らっきょう好きなので、いくらあっても嬉しい♪

カレーの付け合わせはもちろん、そのまま食べるのも好き。

こう毎日暑いと、らっきょうみたいにサッパリしたものがすすみます。


3種を食べ比べ~と頂いたのですが、どれも美味しくて甲乙付け難い。

中でも、花らっきょう甘酢仕立ては小粒らっきょうで、カレーの時に食べやすかったです。

豆知識ですが、豚肉とらっきょうの相性が良いそうです。

豚肉にはビタミンB1が豊富で、肉体疲労や精神的に疲れた時に豚肉を摂取すると良いそうです。

そのビタミンB1の吸収を助けてくれるのが、らっきょうに含まれるアリシンという物質なんだとか。

だから、ポークカレーにらっきょうという組み合わせが良いようですね。


こんなことを書いていたら、カレーが食べたくなりました。

明日はカレーにしようかな。