わたしのサポートをしてもらうために
登場してくれた事務ちゃんの元職場が婦人科のクリニックでした。
で、このこの登場のせいか?ナンナノか?不明ですが、突然スパンとstopした月のもの。
そう閉経疑惑ショックなうさぎ


ついでにした子宮頸がんの検査でHIVⅢa確定。
そして、ハイリスク型の16型発覚しましたー。
ふぅやっぱり稀な方を引き当てるもやもや

だからといって今すぐどうこうではありませんし、5年生存率は100%の軽度な早期発見です。
彼女がわたしの人生に現れなければ
いま婦人科に行くこともなかったので
ふしぎな縁がまたひとつ…。


ひとまず昨日はホルモン療法しようと思ってクリニック受診したのに、乳ガン検診して大丈夫なの確認してからじゃないと、ホルモン療法も先にすすめないとのこと。
乳ガンの芽?があった場合に、ホルモン療法すると、パッと芽がひらく?らしいんです。

え?先に言ってよ?
てなぐあいで昨日の診察は進み
☆子宮頸がんの件
ハイリスク型は進行が早いかもなので入院施設のある病院に紹介状を書いてくださると…。
☆ホルモン療法
乳ガン検診をどこかで受けてきてくれと。

え?何ヵ所行けと?

結果
婦人科に強い病院にいくべきなんでしょうがいかんせん片肺ちゃんの胸腺腫患者なので、まとめて大学病院にいくことにしました。
ただ、クリニックの医師曰く、
子宮頸がんは
胸腺腫がとんだわけではなく、
性質が全然違うし、
いまがんなわけではなく、
なり得る可能性の高い細胞がでたから経過観察の先に治療があるかもなんだと。
そして
大学病院までいく必要はないのではないか?とやんわり言われましたが、胸腺腫の症例の少ない病院での治療は不安でしかないのと、何ヵ所も梯子するよりもなんでも検査でき、過去データーのそろっていて話の早い、今通っている大学病院にいく方がわたしにとってはいいのではないか?と思い、来年北大の婦人科デビューです無気力ピスケ


あぁまた検査だらけ~。
これまた何かの縁なのか?
肺炎で入院時に婦人科病棟にお世話になり、知り合いも出来てるので、そこも心強かったりします。

さて
年明け電話予約してからのスタート確定

2月に呼吸器外科の定期検査あるので、検査は2月にかためようかな?とか思ってます。

職場の社会保険が同一医療機関同一月で20000円以上になったら控除の対象になるので…。

お金の問題じゃないんですけど
急がなくていいなら
ひとつの医療機関に同じ月で検査した方がお得の可能性が。


あぁせっかくすこぉしだけ
痛みましになったらこれです(|| ゜Д゜)


でも助けてくれた人がまた登場。
すべてはつながっているのか?


偶然か?必然か?
また職場の方のおかげで命拾いしそうです。


そしてこれも記録しようと思います。
感謝の心含めて
忘れないために。


あ、職場はまた検査やらで休んだり遅刻は容認してくれるようです。
なるべくまわりに迷惑かけないようにしたいのにー。

手のかかる体ですショックなうさぎ


まずはホルモン療法できるといいな。
定期的に呼吸器外科で調べてるから
腫瘍マーカーあがってないし
乳ガンではないはずなんですが…。