いちがん患者として、どんどん暮らしやすく法改正がすすんでいってほしいと願います。
昨日可決されたようです。



わたしの職場は医療関係のせいかな?
病気休職後の復職は
会社が認めてくれればですが
無期限で時短で復職可能でした。

福利厚生はすべてついているものの
パートだというのもあり
3ヶ月更新の厳しい立場での病気による休職で不安はありましたが、とても理解ある上司のお陰で、とにかく1日二時間とかでもいいし、週に2回とかでもいいから、復職さえしてくれれば体調優先で解雇はなしという事でした。
人事に不安で確認したところ
この条件に誤りはなく、
期限はなく本人の意思と上司と会社の判断。
そして着地点は、いつという明確な期限はなく、最終的に月120時間以上とのこと。


わたしのために臨時で仕事代わってくれる方募集してくださっての休職突入。


人員を増やしてもらっているので
逆にわたしがフルで復活すると
その方の立場を危うくしてしまう。
なので、これ以上時間数増やす気も体力もないから解雇されるような状況は作らないから安心してねって伝えてます。
そして本当に助かってます。

最近よぉやく働くリズムになれてきました。
仕事ばかりしてて
なんのために生き延びたのかな?
思ったりしてましたが
長くかかりましたが
ともだちとまた遊べる体力もつき
これからだなって思います。


実は復職1年たちました。
去年の昨日
12月9日
たった4時間
されど4時間で復活

医師に今の職場クビになったら
他で働くのは難しいだろうから
早く就業許可が欲しいと泣きついて
大量の痛み止めによる疼痛コントロールにて復職。


ちょびっと頑張ればすぐ年末年始休みだし
またそこで体調整え直しもできるだろうからとの配慮もあってのタイミング。

うーん
戻る場所があるって幸せですね。

少し前に
病院で仲良くなったがん友ちゃんが
似たような職種だったため
欠員でたから一緒に働かないか?
とお誘いの声かけてくれたり
職場の方も病気はマイナスじゃないよ?
在宅で出来る仕事もあるしとアドバイスくれたり
なにかしら生きていけそうです。


職場もバタついてますが、
円脱も健在ですが、
まぁ大きい病気を抱える身。
恵まれてます。

何ヵ月も先の予定いれるのは
まだ精神的に難しいけれど
まずは次の病院の予約までの間の予定なら
たてることが出来る。
そんなかんじです。



あぁ今日はこちらすごいどか雪です。
ついに冬到来。
休みでよかった( *´艸`)




窓がこおって空きませんw
外に出る気もおきないw