みなさんはお見舞いバンバンきてもらいたい派ですか?

わたしは、できるだけつらいところは見せたくない派なんです。

ちなみに父は寂しいからどんな状況でもたくさんお見舞いきてほしい派。
よきも悪きも
考え方はひとそれぞれなんだなぁとしみじみ痛感する存在です。


前も書いたと思いますが、
笑顔をコントロールできないうちは
歩ける歩けない別で、
両親以外は全て拒否してました。
ほんとは両親も拒否りたかったのですが、
短い時間ならと伝えたら、
毎日きてくれました。
すごいなぁ。
しあわせな患者です(*´∀`*)

まぁほぼ友達に知らせなかったのも
苦しいかお見せたら心が折れる自信満々だったからなんですけどね。
復活する自信もなぜかあったので
辛い今あえてお見舞いにきてもらうのは、
申し訳ない派(笑)

管が全て外れた最初の日曜日に、
ずっと早くお見舞いに来たいと言ってくれていた
弟家族のお見舞いをやっとOKしました(笑)

前日までドレーンつきbodyで胸水って
赤くて生々しいから
小1の姪っこちゃんにみられないようにするにはどうすればいーんだと思ってたら、今の担当医が抜いていいよ~。貸しね~。と意味不明な発言とともに解放してくれて、心置きなく生きて笑顔で大好きな弟家族に会うことができました。

初の場所はなれるまで、おとなしくなる姪っこちゃんとともにディルームでちょっとお話の幸せ時間ヽ(*´∀`)ノ♪

弟は手術当日、術後説明を聞いてほしくて、仕事途中で切り上げてくれて、予定より4時間も延びたのに付き合ってくれてたので、その日のこと聞こうかなと思ったんだけど、姪っこちゃんも一緒で、私にべったりだったからあまり聞けず…。

ただ娘をもつ父としての単純な感想として、
娘が大手術中で、
時間もおし、
心配もピーク( ; ゜Д゜)
食事も1階のコンビニで、簡単なものを調達して、みんなで延々待つなか、父だけはかなり自由で、1階のファミレスに遠征し、カツ丼食べてたーって笑ってました。

どんなにリスクの説明を聞かされても
成功することしか想像してなかった、
単純にまだかまだかと朝から待ちわびてたらしく、
ある意味じつは1番お気楽。
さすがわがパパです。


父の想像どーり元気です。
たまに帰る時間まちまちなのに
駅前まで車で迎えに来てくれてるのは
ちょっと気持ち悪いですが
致し方なし許容範囲(笑)


弟家族のお見舞いの頃、
病棟内はフェントステープとオキノームの力借りて、
ぐるぐる歩けてフリーになってたのですが、
初面会に気づいた看護師さんが気をきかせてくださり、
声をかけてくれて、
家族と一緒なら1階コンビニいってごらん?と。
8階から下界へ。
ちょっとクラっとしたけど
姪っこちゃんの前では、
顔色悪くてもなんでも
シャンとしなくてはという気持ちで、
サーティワンアイス一緒に食べ、
ちょっとおしゃべりして、
お見送りして、
ゆっくりと病室に戻りました。

ちょっとだけ行動範囲に自信がもてると同時に、院内フリーにヽ(*´∀`)ノ♪
ひとりでコンビニいけるって、
病院食ほぼ食べれなくなった私にはかなりの喜び。
チョロチョロしまくりはじめ、
飲み物とアイスで生きてましたアセアセ

少し歩くだけで息切れすごかったけど、
休み休み、いたるところで、ひとやすみしながら、徘徊が始まりました(笑)

担当医がふいに病室のぞいても
いないって帰ること度々ガーン
まぁ朝晩の回診はちゃんとベットに戻っていたので、ふいうちについては、歩いてる方がいいからとおっしゃるので、気にせず~(´∀`~)フラフラ

リハビリも2階のリハビリ室まで
自分で予約時間までに行けるようになりました。

なんでも勢いを大切にしてるので、
歩き出したらあっといぅまだったし、
右しかない肺活な日々。
最近ようやく横断歩道小走りできるように
なったくらいのヨチヨチのろのろ回復ですが、
確実によくなってる!

あしたけんしんだー。
重症筋無力症検査あり。
まぁ血液検査の検査項目増えてるだけですが、併発してないといーなー。


再発なのに、
他の疾患まるでなしだったからなぁ。
これからも、
よくなる一方の人生をノロノロ歩いていきたいぞ。

痛みとの共存よりも
体重増加が最近の悩みですもやもや


まず明日3ヶ月ぶりに
先生に会いに行ってきます!


通ってる病院では前例ない
胸腺腫患者の治療選択。
振りかえる速度よりも
現在が主になりすみません。


笑って過ごせる毎日。

なるようにしかならないし、
なんでもなんとかなる。
口癖です。
私が言うと重みがあるらしいです(照)