プレママ、産後ママの心 | エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

エステ歴29年 エステの力で自己肯定感を高める専門家 けいこママ

女性は人生の転機や、
年齢を理由に諦めていませんか?
43歳の時にくも膜下で倒れたことがきっかけになり起業。
女性が自分もきれいになり、自分を愛せるようになる。華やかで幸せに人生を送れるように応援したいです

こんにちは
ジュエル オーナー日下部恵子です。




プレママ、産後ママの心

私も3度程経験しましたが💦
妊娠してからのプレママや、産後ママは、
幸せな気持ちだけではありません。
ママならみんな味わう事でしょうが、
当然初めての時は不安もいっぱい。

評判の良い産婦人科の先生とも、自分とは合わない事もあります💦 ありました…

辛いつわり、ちょっとした出血、むくみやだるさ、心ない周りの人の言葉、出産の時の痛さ
色々な事が、怖くて不安。

産後は産後で、初めての赤ちゃんの世話
これからの仕事や、お金の不安。
体調もまだ戻らない中、頭の中は
グチャグチャ。

仕事をバリバリしてきた人ほど
周りに置いてけぼりにされたような
気持ちにもなったりして一層イライラします。

でもそういう時は、気持ちを落ち着かせて、
周りを見てみて下さいね。
類は友を呼ぶといったもんで、
中学や、高校の時の様に、
同じような気持ちでいる人が
必ずいますよ。
一生の友達になるであろう人が。
そしてパートナーのご主人としっかり
話し合い協力してもらう。

とりあえず、引きこもらず外にでてみましょうね。
悩んでいるのは自分だけではない、
決してひとりではないと思えることが
大切です

49年の間、色々な経験をしてきましたので
色々なご相談にものれますよ



友だち追加"

Jewel


福岡市西区姪の浜4-22-31

ヌメルス3  10号


姪浜駅より徒歩2分


092-883-8800


ご来店を心よりお待ちしております。