宮沢賢治の童話村に行ってきました



目的は、以前から行ってみたかった

山猫軒ネコブタネコ1号店





なかなか見つけられず

新花巻駅向かいの

銀河プラザ内の山猫軒で


いいかと思ってなかに入ったんだけど






山猫軒1号店諦めきれず




カーナビ駆使して




探しまくりました

ぐるぐる…車童話村付近をぐるぐる車




しばらくして

旦那:もー……俺、どこ走ってんのかわかんないガーン





はる:さっきの地図からすると、童話村の向かいっぽいよね?

旦那:向かいって、展望台にのぼる坂道だよ?



…………!?…!?…!?………




坂の入り口に

宮沢賢治記念館の大きい看板の影に



山猫軒の小さい看板を



発見★!!







旦那:運転中じゃこの看板みえんて叫び




坂をぐるぐる登って


頂上付近へ





あ…あったぁ~ニコニコ




旦那:宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」の内容みたいに、迷ったのかと思ったよぉガーン



迷ったぶんだけに、味に期待する、はると、旦那でした。