角館武家屋敷で美味しい~

親子丼を食べたあとは

甘味だよね~ってことで




桜ソフトクリームとゴマソフトクリーム

桜ソフトは塩漬けの桜がみじん切り状態で

混ざっているようで

甘いけどほんのり塩味

ゴマソフトはゴマを細かくして混ぜた

想像通りの味

どちらも甘さは、おさえめでした





画像ないけど、桜祭りの会場に

屋台がたーくさん来てて


そのなかに


いのしし汁、いのしし串というのを



発見し

旦那と、めずらしーよねーといいながら


購入し、食しました。

ちょっと歯応えのある豚肉って感じ



あとは

お土産

比内地鶏の肉1羽分

比内地鶏のモツカレー

生もろこし

を買って帰りました。