昨日は、「相棒season12」の最終回スペシャルでした


はるは、、「相棒」のファンなので


しっかりちゃっかり見ましたよ~




相棒が始まるときに合わせて、夕食を食べ終わり


旦那が「相棒みるんでしょ?食器洗いやるよ」と


いったので、ありがたく交代してもらった





しばらくして


旦那の


悲鳴?が・・・・



指でも切ったのか?


皿を割ったのか??




はるが「どうしたの??」と


見に行くと



炊飯器の蓋を持って


わなわな・ガーン・してる旦那がいて


旦那「ごめん、炊飯器の内蓋のプラスチック部分が欠けた」


はる「使えないじゃん汗あぁ、でも消費税上がる前でよかったねグッド!



と慰めたつもりが


旦那「いや・・・・これ、ボンドでくっつけたら直るかも!!



はる「いやいや・・・食品が入るものに、ボンドはないだろう叫び

コメが臭くなるよ。やめとくれ。明日の弁当は、防災用のパック

のご飯をレンチンして詰めるから、大丈夫だよってか新しい炊飯器買ってくれ~」


と、なんどもなんども嘆願したら


旦那「じゃあ、明日、買いに行こう」と言ってくれました




さて、どんな機能の炊飯器があるかネットで検索してみよう音譜