先程、水嶋ヒロさんのインタビュー見てたんですけど…泣きそうになりました。

海外での人種差別もだけど、学校や職場でのいじめも、人の人格を否定するもので決してしてはいけない事。
このblogを見てくれている人の中にも経験した人いるんじゃないかな?

命の重さを知る人って、病気や差別・いじめを経験して、死を意識した人が多いと思う。
誰しも経験しなければ判らない・理解出来ないという事なのかな?

映画や小説を通して、音楽を通して、伝えられたらいいなって私も思う。

私も持っている暗い部分や過去を、私は無意識に隠したい思いがあって、上手く伝えられずにいるけど…

私の原点も、昔に感じた辛い死と隣り合わせな経験にあるから、水嶋ヒロさんみたいに、その心を、救いを伝えられたらいいなと思いました。

リアルな私を伝えられるように頑張ろう。。。