ピピ | メグラブログ

メグラブログ

37歳独身。実はバツ1。ヒトの子ナシ
33歳で離婚し、13歳になるトイプードルと母子家庭に笑
ヒトリになり新しい人生!と思いきや、突然襲う子宮癌。病気の克服、健康、アラフォーの恋についてなど色々感じたことを書いていきます!
また、モニターの紹介もしていきます☆

{251C3F5B-AECF-4CC1-A6D8-AE5CAA63DAF6:01}

木曜日から体調不良のピピ。
朝方急に嘔吐し始め、水をがぶ飲み。
その繰り返し。
吐いた後はやっぱりしんどそ。

絶食で様子見してたら日曜日に復活!

ミルクをあげたら飲み干した。

そのミルクがダメだったらしくまた月曜日の朝から嘔吐。

ラグを洗濯しながら動物病院へ。

触診ではわからず血液検査。

リパーゼ489
CRP7.0↑

診断は膵炎。

お笑い芸人がなるヤツ。

チュート福◯とか。

ピピよ。多忙で暴飲暴食するあの膵炎にどうして・・・

確かに水曜日にさわらのステーキを10個くらい食べてた。犬用ね・・・・

高齢犬だからなにがきっかけかはわからないけど、なんかのバランスが崩れてなったらしい。一昨年の全く同じ時期にこの症状でて点滴に通ったから、先生曰くピピは寒さのストレスを感じやすいとか・・・。

とりあえずまた点滴に通院中。

テルさん仕事だから車で送ってもらえないから辛いよ。

電車を乗り継ぎ、歩くこと30分を往復。

ピピのためならエーンヤコーラ~

点滴の効果が思いな他よくて、今日で点滴終了。

明日の朝から飲み薬。

明日のあさからまた内服イヤイヤが始まる・・・。