こんにちは

 

鈴鹿市 ベビーマッサージ ベビースキンケア ファーストサイン リフレクソロジー

資格スクール 親子教室 癒しサロン  めぐHUG

 

女子2人 男子1人の母、タッチケアスペシャリストの  冨崎恵ですラブラブ

 

前回伺った時のサイン教室のテーマは 食べ物でした。

 

離乳食が始まったころの赤ちゃんが多かったから取り入れやすいのかな~と思って。

 

今回は生活の中で取り入れられるサインを中心におこなう予定です。

 

今日は天気はいいけど とっても冷えていますね。

明日は暖かいといいなあ。

 

私の子育て時代は サインを知らず、若さのせいか余裕がなかったように思います。

 

可愛くて仕方ない子供たちでしたが、時には思うようにならない現実に

 

早く大きくなってくれたらいいのにな・・

 

と思いながら育てていました。

 

今思うと、あんなに親子関係が濃密でいつもまわりにいてくれる時期ってあっという間だったな~

 

もっといろんなこと一緒に楽しんでおけばよかったなと思う時があります。

 

私と話して、育児の先にはこんな風に時間が取れるようになるな~

 

とか、未来を想像してもらえたらいいなと思います。

 

 

 

そして、今したいこと、できることを探してみて下さいね。

 

赤ちゃんと一緒に楽しむ触れ合いでもいいし、ママが自分へのご褒美にエステとかもいいし。

 

将来どんなふうになっていたいのかななんてそんな話をしに来て下さいね。

 

 

 

そしてそして、明日どんな出会いがあるか楽しみです。

 

近所のママ同士繋がりを持ってみんなで子育てできたらいいね。

 

 

RTA指定スクール めぐHUG
認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 090-2577-5588
教室情報はこちら


・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町からもお越し頂いています。