こんにちは

 

三重県鈴鹿市 ベビーマッサージ ベビースキンケア ファーストサイン リフレクソロジー

 

資格スクール 親子教室 癒しサロン  めぐHUG 冨崎恵ですラブラブ

 

資格スクールでの養成講座には ケーススタディというものがあります。自動車学校で言うと、仮免許で路上デビューといったところでしょうか。

 

合格してすぐ、次の日からでも教室を自信を持ってできるカリキュラムです。

 

例えば、ベビーマッサージ養成講座の生徒さん。

 

実際にケーススタディをされての生徒さんとプレ教室に参加して下さった方の感想です。

 

 

ゆめみる宝石まず、お腹に赤ちゃんがいるプレママさん。

お人形を使ってベビーマッサージを体験してもらいました。

 

ベビーマッサージには最初からとても興味を持って取り組んでもらったそうです。

 

 ベビーマッサージは少し触って保湿してあげられる程度だと思っていたのが、効果を教えてもらってしっかり覚えて早くやってあげたくなりました。

 

初めての妊娠で、出産に対する不安もありますが、生まれてくるのを楽しみに待てるようになりました。

 

大きな気持ちの変化ですね。

 

ゆめみる宝石もうひとかたは、ベビーマッサージにはあまり興味もなく、声をかけてもらったからやろうかなという程度のママ。

 

1回目は初めてのお子さんで 抱っこなどもぎこちない感じに見受けられ、お声掛けも言われたからするって感じでした。

 

それが、2回目3回目になるにつれ 赤ちゃんへのかかわり方がものすごく変わられて、その変化にビックリしました。(生徒さん談)

 

赤ちゃん相手なので すんなりできる時ばかりではないかもしれませんが、気持ち良さそうな赤ちゃんの様子と、お母さんの変化を目の当たりにして大切なことを感じ取ってもらえたようです。

 

スキンシップの良さを体験されたようです。

 

うまくいかなくてもいいんです。必ずそのレッスンの中に学ぶことがたくさんあります。

なぜうまくいかなかったのかな・・・と考えることも大切です。

 

RTA指定スクール めぐHUG
認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 080-4214-9574
教室情報はこちら


・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町からもお越し頂いています。