楽しい舞鶴。 | メンタルサポーター メグチャン先生のブログ

メンタルサポーター メグチャン先生のブログ

心の迷いに苦しむ人のサポーター明石のメンターメグチャン先生です。
引きこもり不登校など、ひとりひとりに向き合った個別支援活動を行っています。


皆さん、こんばんは。

7月11~14日に、久しぶりの舞鶴での
活動でした。私の仲間、幸人さん、先日
の私の出版記念パーティで頂いた立ち
ビリケンさんの制作者、稲岡さんがおら
れるので、行く前から楽しみで楽しみで
伺いました。
11日
舞鶴到着後、15時より体験会を行いまし
た。5人の参加でしたが、長期間、腰痛
及び膝通の為、かなり歩き辛そうな高齢
の男性が、10分後には、スキップしなが
ら、笑顔で帰られたことには、皆さん、
大笑いでした。嬉しかったです。
12日
古民家を改造した素敵なカフェで、体験
会を開催しましたが、時間と共に、人が
来るわ、来るわ、結局、15人程、来て
頂きました。2時間の体験会の後も、
残られた方が、4,5名、おられたので、
更に、指ヨガの説明を続けました。
その結果、急きょ、4名の方が、翌日、
指ヨガセラピスト養成講座を受講する
ことになりました。感謝しか、ありませ
ん。ありがとうございます。
13日
急きょ、決まった養成講座。
古い町屋を利用した集会所で、9:30~
16:00までの予定で、スタートしました
が、皆さん、熱心で楽しくて、盛り上が
った講習会となり、気が付いたら、18時
過ぎ。皆さん、ごめんなさい。でも、楽
しかったですね。また舞鶴に伺います。

  今回、指ヨガで関わった方
 11日7名 12日19名 13日5名
  計1,430名

  感謝  めぐちゃん