サラシア[コタラヒム] | めぐみのブログ

めぐみのブログ

ブログの説明を入力します。

株式会社ビー・エイチ・ラボさんのスリランカ政府公認!サラシア【コタラヒム】
試してみました♪
ずっと試してみたいなぁ。。。と思っていて応募し続けていたのですが、
中々当たらず。。。今回ご縁があってモニターに選ばれたので、
すっごく嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ

そもそもコタラヒムとは。。。?
インドやスリランカで育つ学名「サラシア・レティキュラータ」という
ツル性の植物があります。
スリランカでは、これを「コタラヒムブツ」と言います。
この植物は、成長するまでに約7年を要します。
その7年経過した原木の根と葉の部分を除いた部位が使用されています。
スリランカでは育生に7年もかかるので輸出が禁止されています。
スリランカの国の言い伝えでは「万病に効く神からの贈りもの」と言われています。
※インド産とスリランカ産は環境などの違いからまったく別のものとなります。
日本の権威ある検査機関でのコタラヒムブツの効能、効果について調査した結果、糖尿病、肥満、メタボリック、便秘などによく効くことが実験で判明しました。

今回の商品は、このコタラヒムに加えて、
・コレウスフォルスコリ
(サプリメントで、お笑い芸人の激ヤセのCMで話題の素材です。)
・キトグルカン
(油っこい食事に偏りがちな方に人気のきのこキトサン)
・白いんげん豆エキス
・黒大豆種皮エキス
・クロム酵母
・カテキン(緑茶抽出物)
が入っています(‐^▽^‐)

前置きが長くなりましたが、早速今日お昼に飲んでみました( ´艸`)

最初は、試しに6粒から。
体調や効果を見つつ4~6粒に変更する感じらしいです(°∀°)b

味は。。。うん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うん
サプリメントだからか無味無臭。。。
特に違和感なく飲めたかな( ̄∇ ̄+)

お試し用なので5日~7日分しかないけど、
効果を期待しつつ続けて飲みたいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

美容と健康のビー・エイチ・ラボファンサイト参加中