十津川温泉で一泊して、天川村へと向かいました。
 
 
 
 
{B415537A-FEF0-422A-ABF8-65465A75D68D}
お宿からの風景です。
 
あちこちで土砂崩れした山を見かけました。
 
おそらくは何年か前に水害で被災した場所なのでしょう。
 
トンネルや道路工事もやってるみたいでした。
 
 
{F663FAC9-CD85-47DB-9B3B-ACAA1BF7CCAB}
 
 
 
{6D0F05E5-7FE6-4ECB-BEEA-E4EE1CDC598B}
 
途中に滝がありました。
 
 
 
 
{CBE9AD65-4CA9-43C9-8B91-15D8B7A400B5}
 
車の対向も出来ないような、こんな山道をひたすら走り、ほんと所々に家が点在しているだけでした。
 
途中の山の中でお地蔵様のお堂を綺麗にされているおばあさんがおりました。
 
あのおばあさん、一体どこからやってきたの??
っていう感じの何もない場所に祀られたお地蔵様だったけど、幸せだなって思いました。
 
 
ようやく大きな村にたどり着いたところで、天河大弁財天社がありました。
 
 
こちらでは若い女性の方が御朱印を書いて下さいました。
 
 
{8A7E48E3-9723-495A-9B87-02F06BFC1E0A}
 
 
 
{FF874B43-7DD5-486E-8941-7EA96F11F617}
 
ほとんど写真撮影しなかったので、これしかないですが、静かでいい所でしたよ。
 
本殿はピリピリと厳かな気が感じられました。
 
本とかで見てた能舞台には何かの催しが行われるのか椅子がたくさん並べてあってね、なんか少し残念な気がしました。
 
それから、いつもは鳴らさない鈴を思い切って揺らしてみたのだけど、鳴らなかったしあせる
 
ここの神様には嫌われちゃったのかなぐすん
 
 
神社のお向かいにお寺なのか民家だったのかわかりませんが、大きなしだれ桜だと思われる木があったので、花開く頃はまた違った美しい風景を見る事が出来るのでしょうね。