「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんで、原料屋さんの『有機JASしょうが』のモニターが当たりました[みんな:01]

photo:08



ありがとうございます[みんな:02]

この間は、金時しょうがで失敗したので、気をつけなくちゃ[みんな:03]

今回は【豚のしょうが焼き】にしました[みんな:04]

◎材料◎
豚ロース・・・200gくらい?
玉ねぎ・・・1/2個
有機JASしょうが・・・小さじ1/2
☆砂糖・・・小さじ1
☆酒・・・大さじ1
☆みりん・・・大さじ2
☆しょうゆ・・・大さじ2

【作り方】
☆の調味料をあらかじめ混ぜておきます。
photo:07



豚ロースは筋を切っておき、軽く叩いておきます。
玉ねぎは薄くスライスします。

フライパンに油をひいて、豚肉を炒めます。
豚肉の色が変わったら、いったん豚肉を引き上げます。
photo:03



そのままのフライパンに玉ねぎをいれて炒めます。
玉ねぎの色が透明になってきたらOK[みんな:05]
photo:04



豚肉をフライパンに戻します。
玉ねぎの上に乗せるようにします。
photo:05



ここに合わせておいた調味料を入れます。
軽く炒めて完成~[みんな:06]
photo:06



うちのしょうが焼きは、玉ねぎが入ってます。
かさ増しの意味と、玉ねぎが味を吸うので、調味料をたくさん入れなくもOKなのです[みんな:07]

お肉を炒めすぎないので、硬くなりにくいと思います。

普段はチューブのしょうがを使ってますが、
原料屋さんのしょうがはチューブよりもしょうがの風味が生きているので、
小さじ1/2で良かったです。
しょうが苦手な方はもう少し少なめの方がいいと思います。

やっぱり原料が違うのか、チューブのしょうがとは比べものにならないくらいポカポカします[みんな:08]
しかも、ちょっとしか使ってないのに、しょうがのいい香りがします[みんな:09]
すごいですね~[みんな:10]

やっぱりショウガオールが通常のしょうがの3倍の配合だからでしょうか[みんな:11]

まだまだ寒い日が続きますので、しょうがパワーで温まりたいですニコちゃん

ジンジャークッキーもリベンジしますー[みんな:12]
是非みなさんもチェックしてくださいねー林檎


有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性