「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんで、原料屋さんの「ピュア100%粉末 金時ショウガ」のモニターに当選しました!!
ありがとうございますルンルン

寒い時期に活躍するショウガをもらえて嬉しい~ニコちゃん

photo:01



相方くんはショウガが苦手・・・泣き

なので、今回はお菓子を作ることにしました~イチゴケーキ

キラキラジンジャーシナモンクッキーキラキラ

◎小麦粉  140g
◎ベーキングパウダー 3g
◎オリーブオイル  大さじ3
◎はちみつ     大さじ3
◎金時ショウガ   10g  → 3g
◎シナモン    適量(小さじ1/2程度)

photo:07



材料を全部混ぜ合わせます。
photo:03


ボールの中である程度まとまったら、ジップロックへ入れて冷蔵庫へ。
30分くらい寝かせます。
photo:04



30分経ったら、オーブンを170度に余熱します。
生地を冷蔵庫から取り出して麺棒で伸ばして型抜きします。
クッキングシートに並べて、オーブンで15分くらい焼きます。
photo:05



じゃーんLOVE

photo:06

良い焼き具合です。

頂きま~すぺこ




か、からーーーい怒

袋に辛いので注意って書いてあったけど、本当に辛い汗

ショウガは、私は1袋(10g)全部使いましたが3g程度で良さそうです。。。

皆様、お気をつけください。

でも、ショウガパワーは効いてます上げ上げ
4枚くらい食べただけでも、体がポカポカしてきましたよーGOOD

靴下履かなくても、平気なくらい[みんな:01]

さすが、金時ショウガですね!!

気になった方は是非チェックしてくださーいあひる
金時生姜 しょうが湯 冷え性