【基礎講座】2日目 | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

さいたま市よりお越しのケイコさんの基礎講座。

2日目は、みなさん憧れの?!
グラデーションキャンドルを作ります。
{212B4143-3DE6-4054-A091-CA7419706786}
かれこれ約10年前、頂きものの1本の大きなキャンドルが私がキャンドル作りをはじめる原点となりました。

当時は珍しかったキャンドル専門のスクール。
一番作りたかったキャンドルはメニューになかったけれど、キャンドルの基礎を勉強していくと
自分のイメージするキャンドルの作り方は大体わかってくるようになるんです。

とにかく色々作るのが楽しくて研究、研究、研究していた日々を思い出します。

グラデーション、色んな作り方があると思います。
色んな作り方を知りたいと思います。
私がそうでした。
ひたすら研究しました。
たくさん数を作りこんで、納得いくものが出来ていきました。

私流の2つの技法を、伝授します。
これをヒントにして自分流に納得いく方法を見つけてくださいね♪

熱心なケイコさん。
同じ色で違う技法で作るとどうなるか?ということで、あえての同じ色の2本。
ふむふむ、、と2人で仕上がりを見て感想会ニコニコ
{776A24F1-A9C0-4FD4-82E6-85A4833E70FC}
手ごねもカラーシートも上手にできました合格


キャンドルをはじめてからご家族も興味津々とのこと。
旦那様も道具のお手入れなどしてくれるそう!
前回習ったキューブをたくさん作ったと見せてくれました。
クリスマスカラー🎄
{5F1DC4A5-4EB6-416A-9D95-2F74B5D5AA4F}

私のキャンドル作りのテーマは
「暮らしを楽しむ」です。
作って灯して癒されて。
キャンドルを通して、
日々の暮らしに楽しみが増えると良いな〜と思っています。


⚫︎キャンドル作りを体験したい方は

⚫︎本格的に学びたい方は

ステップアップ、講師を目指す方のコースも準備中です。

日程についてはお問い合わせ下さい。
お待ちしています(^^)


*****

〜現在募集中のキャンドルイベントとお知らせ〜


⚫︎11/13(日)18(金) Air's cafe
《クリスマスキャンドル作り》
{12D6C177-BA5E-4C2D-AE9A-0D3C8D4BE331}
*詳細はこちらです → 


⚫︎11/20(日)新所沢LAVING
1DAY ワークショップ「LUVらぼ」
《アロマワックスオーナメント作り》
{B411B138-14DC-4E83-8C1B-09E1A953A08F}
{D12BE626-3E4C-46E6-BE42-8578F0B61BEC}

{1A729AD1-D330-4DAB-80C6-4A83EEE2FBDC}


⚫︎11/27(日)所沢sai kasumiごはん
「saiのいち 」〜クリスマス〜
《1DAY SHOP》
{F5899387-DF21-466B-93E0-7D2BFE7C3FF6}

{826CFE54-5F50-48E5-83F4-9D693C4DA735}


⚫︎12/2(金)11(日) 所沢小手指Air's cafe 
《キャンドル教室》
※詳細お待ちください

⚫︎12/18(日)狭山SH-space
《キャンドル教室》
※詳細お待ちください

⚫︎12/17(土)  川越キャンドルナイト
※詳細お待ちください


*****

Instagram

◆最新のイベントのお知らせや各種ワーショップのお知らせなどはこちらをご覧ください!
「kivi 最新情報♪」  

◆キャンドル制作・教室・イベントなど各種お問い合わせはこちらまでお願いします。
「お問い合わせフォーム」