げっ!オレンジ色じゃん!!(゚Д゚ ||)『ヘナの色』 | 駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 セットアップが超得意!美容室ミーナ「mi-na produced by Tominaga」 店長中村めぐみの気まぐれブログ

おはようございます!
駒沢の美容室ミーナ店長なかむらです。

天気がいいから仕事抜け出してピクニック行きたいわぁ~(笑)


今日はヘナの色の話。

ヘナって

「あのオレンジになるやつでしょ」

って割とネガティブなイメージを持つ人が多いみたい。

そう、ヘナはオレンジ色になるやつです。
これ、うちのママさんの頭。
今回はダブルカラーをやりたくて協力してもらうついでにブログネタにもしてみたよ!


確かにすっごいオレンジ色。
ママさんは白髪が超多い。
私の通知表を見て白髪が増えたとか増えないとか…(笑)


なぜこんなにオレンジ色になったかっていうと、ヘナは白髪に色が出るから。
逆に言えば黒い髪は色が出ないのです。


黒い画用紙に絵を描いてもただの黒い紙でしょ?
あれと同じ。


でもね、お日さまの下では黒髪も少しオレンジがかったツヤが出て超キレイ~(*≧∀≦*)



ヘナは元々トリートメントだから、ツヤっツヤの髪にしたい人にはぜひチャレンジしてもらいたいなー。




…で、ママさんの頭。
上の写真のままではちょっとハデ過ぎるからインディゴでダブルカラー。
ブラウンにしたのがこれ
↓  ↓  ↓


ハーブを混ぜたヘナの特性としては始め少し緑がかった感じになるけど、これが大陽にあたり空気に触れて3日くらいでキレイなブラウンになるんだよ~!




日本ヘナ協会認定店
アルマダ電子トリートメント正規取扱い店

駒沢大学駅1分 美容室ミーナ
0334214604