タイ風グリーンカレーが大好きです!

先日ポイントでココナッツミルクを購入!




6缶まとめて買って1缶330円でした!

漂白剤や乳化剤などが入ってないオーガニックでこの値段はお得ですね!!

なんでココナッツミルクかっていうと、低糖質だからです(´∀`=)

100gで糖質約3gなので、牛乳のかわりにしたり、スイーツ作りに使おうと思ったんです!

そしてココナッツミルクで何作ろうかなぁって考えてたら、グリーンカレーがどんどん主張してきて、、

無性に食べたくなってきました(>_<)

ペーストもナンプラーもないしなーと思い、

家にあるものでつくってみました(^.^)

私風♫ほうれん草入りグリーンカレー☆糖質cut!
私風♫ほうれん草入りグリーンカレー☆糖質cut!

作者:megrhythm0503

■材料(2人分)
*鶏胸肉 / 2枚(使用するのは1枚分ぐらい)
*塩 / 小さじ1/4
*黒胡椒 / 少々
*コンソメスープの素 / 小さじ1
*レモン汁 / 小さじ2
ココナッツミルク(無添加おすすめ) / 200〜400g
ほうれん草 / 2〜3束
玉ねぎ / 1/4個
にんにく / ひとかけ
ガラムマサラ / 小さじ1
塩 / 3つまみぐらい〜
レモン汁 / 3プッシュぐらい〜
茄子 / 1本

■レシピを考えた人のコメント
砂糖不使用!低糖質!美味しい!身近に手に入りやすい調味料で作ります。私風なので、難しい決まりはなく気軽に作れますよ!笑

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ピリ辛でほんの少し酸味があって、ココナッツミルクのコクといい、、満足でした(o^^o)