いつもありがとうございます(╹◡╹)

以前パンをよく作ってたから、冷蔵庫に全粒粉とドライイーストがしばらく放置されてました、、ので久しぶりにパンを作りました!


全粒粉100%☆カリッフワッ!冷蔵庫発酵もok!
全粒粉100%☆カリッフワッ!冷蔵庫発酵もok!

作者:megrhythm0503

■材料(丸8個分人分)
全粒粉 / 200g
塩 / 小さじ1/2
砂糖 / 10g
ドライイースト / 小さじ1
油 / 小さじ1
ぬるま湯 / 160g

■レシピを考えた人のコメント
全粒粉100%でも、外はカリッと中はフワッとしたパンができます!ホームベーカリーなしで、手ごねで5分ほどこねるだけ!冷蔵庫発酵すれば翌朝焼き立てを食べれます!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


バターやチーズがよく合います(^。^)

パンは太るから、、強力粉のパンだけは避けたいですね( ̄∀ ̄)

全粒粉なら低糖質だから少々okってことで、自分用の晩御飯に全粒粉パン、翌朝も全粒粉パン食べました!

全粒粉パンを朝7時ぐらいに食べて、仕事だったのでお昼は15時ぐらいに食べましたが、14時ぐらいまで結構平気でした(^。^)


もちろんお腹の調子もgoodでしたー!