皆様いつもありがとうございます(^O^)

年末年始に増量した2kgは一昨日減量成功しましたが、夜ごはんをみんなと同じように炭水化物を食べるとすぐに増量しちゃいます(>人<;)

夜ご飯の炭水化物を減らすだけで全然違いますね!その代わり日中お菓子を食べてもそんなに変わりません(^O^)

ってことで昨日は半額になってた生クリームをゲットしたので、カスタードと合わせてクレーム・ディプロマを作りました!カスタードと生クリームを合わせたものです!

というのも、某コンビニのぷにゃっとしたスイーツが好きで、中のクリームを思う存分食べたかったからです(´∀`*)

生地は再現できてないので、とりあえずブッセに!

クレーム・ディプロマット(カスタードホイップ)
クレーム・ディプロマット(カスタードホイップ)

作者:megrhythm0503

■材料(ビン2つ分人分)
牛乳 / 200ml
卵黄 / 2個
グラニュー糖 / 35g
コーンスターチ / 12g
バター / 10g
生クリーム / 100〜200ml
グラニュー糖 / 大さじ1/2〜1

■レシピを考えた人のコメント
カスタードと生クリームを合わせたものです。シュークリームやブッセなど、何にでも合います!比率はお好みでok

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ちょっと今回はボソボソになってしまいましたが、味は美味しいです!(翌日は柔らかくなってました!)

生クリームを200mlで使ったので、ちょっと濃厚しすぎて大量には食べれない感じです!

生クリーム100mlぐらいの方がぷにゃのクリーム感に近いと思います。ただコンビニのは植物性生クリームだと思うので、コンビニの方があっさりした感じですね!

1歳の卵白小麦粉アレルギーの息子も食べたがったので少し食べさせました!卵黄だし、コーンスターチだけなのでアレルギーは大丈夫でした!

もっともっととせがんできたので、子供用に別のカスタードを作りました。

超簡単にできます!カスタードもどきですが、、子供用には充分です。

牛乳or豆乳orミルク100mlに、砂糖小さじ1.5ぐらい、米粉大さじ1です。ミルクだと砂糖はいらないです。

チンでも鍋でもいいのでかき混ぜればok!詳しくは楽天レシピに載せてます(^O^)

これなら息子にも安心して食べさせれます(^。^)




そして夜、、

主人が某コンビニのぷにゃっとしたスイーツを買ってきてくれてました、、(´∀`*)

ダイエット中だけど、、誘惑に負けて夜にたべちゃったぁ(๑>◡<๑)

ですが、その日の夜ごはんがヘルシーだったので、その日の朝よりも今日の朝の体重は数百グラムですが減ってまーす!✌︎('ω')✌︎


本日も最後まで見ていただき、ありがとうございます(╹◡╹)