大人用にはバターが入った生おからバターケーキ!1歳の卵小麦粉アレルギーの息子には生おからマフィン!
もちっとして柔らかいので、パクパク食べてくれました!
生おからは食べすぎたらお腹くだしちゃうから一気にたくさんは食べないでくださいね!

でも、うちの息子はほぼ完食しました(⌒-⌒; )
私が味見で何口か食べましたが、、

翌日の息子の便は柔らかくて良い状態でした(^.^)
卵小麦粉不使用!生おからと米粉のしっとりマフィン
卵小麦粉不使用!生おからと米粉のしっとりマフィン

作者:megrhythm0503

■材料(1〜2人分)
生おから / 40g
米粉 / 10g
ベーキングパウダー / 小さじ1/2
砂糖 / 大さじ1
牛乳or豆乳orミルク / 50g

■レシピを考えた人のコメント
卵、小麦粉アレルギー対応!甘さ控えめで、離乳食後期から幼児のおやつ用!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…