おはようございます😃

私はもともと便秘症でした。週に1回の時とか、よくても週に3回だったかな。。

朝は食パン派で、トーストにバターと、カフェオレがお決まりのメニューでした。

グルテンのことを知ってから、一時期グルテンフリーの食事をしたら、体重も少し落ちたけど、やっぱりパンはやめられなくて、、、食事を戻したら体重も戻りました(⌒-⌒; )

大好きなパンとか、パスタをやめるのは、やっぱりストレスがたまって続かなかったです(>人<;)

そこで出会ったのがオートミール!朝をオートミールにしました!もともとオートミールが好きだったから続いてます!

オートミール食べてから、すぐに効果が出たわけじゃないけど、今では毎日出てます(╹◡╹)

そんな中、生おからをいただいたので、バターケーキにしてみました!
美味しくて、結構食べてしまったんですが、お腹にきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その日は朝と、生おから食べたあとの夕方と、2回も出ました!1日2回は今までなかったような(^.^)

そして翌朝も朝起きてすぐにありました!

生おから凄いなぁって実感しました(^ν^)

生おからと米粉のしっとり塩バターケーキ
生おからと米粉のしっとり塩バターケーキ

作者:megrhythm0503

■材料(4人分)
卵L / 1個
砂糖 / 40g
有塩バター / 25g
牛乳 / 80g
生おから / 80g
米粉 / 20g
ベーキングパウダー / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
グルテンフリー!ハンドミキサーなし!材料を混ぜるだけでできます!ダイエット中や、子供のおやつに!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



生おから、一気に食べすぎると、お腹痛くなります( ̄∀ ̄)注意です!

ちなみに、毎日食べてるオートミールですが、パン好きな私が毎朝食べてるレシピを今度のせますね!

年末年始で一気に2kgぐらい増量してしまったので、(毎年のことです笑)ダイエット再開しま〜す( ̄∀ ̄)

本日もありがとうございます😊