スーパーで買い物中に、
ヨーグルトがなんと見切り品で100円(*⁰▿⁰*)
2パック買っちゃいました!

職場にて、
ビンに入ったマリームを頂きました!

普段コーヒーは飲むけど、マリームは入れないので、マリームの使い道を考え、、

マリームが植物性生クリームの代用になると知り、

ヨーグルト➕マリーム=チーズケーキ╰(*´︶`*)╯♡
ってことになりました!

経済的でカロリー抑えれるかな?添加物は気になりますが、、、


クリチ生クリームなし☆ブルーベリーレアチーズケーキ
クリチ生クリームなし☆ブルーベリーレアチーズケーキ

作者:megrhythm0503

■材料(8人分)
お好きなタルト18cm / 1台
ヨーグルト / 400g→水切り後170g
グラニュー糖 / 60g
マリーム / 30g
レモン汁 / 小さじ1
牛乳 / 100ml
粉チーズ / 小さじ1
ゼラチン / 5g
水 / 大さじ3
ブルーベリージャム / 大さじ2
水切り後のホエー / 大さじ6
ゼラチン / 2g
水 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
安くてヘルシー!クリームチーズと生クリームの代わりに、水切りヨーグルトと、マリーム、粉チーズを使います!
さっぱりしすぎない、ちゃんとレアチーズ感ありますよ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


うまかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにタルトはバターなしでやってみました。いつもはバターで作るんですが、油でやってみました。

綿棒で伸ばしたあと、型に入れようとしたらポロポロ(´-`)

配合変えてやっても、ポロポロ

何回やってもポロポロで、イライラ|( ̄3 ̄)|

なので、生地を直接型に入れて型の中で手のひらやコップの底でギュッギュとして、なんとか型におさまりました♪( ´▽`)

バターなしでも、フィリングが美味しければ全然バターなくてもイケます!

以前、バターありのタルトでチョコタルトで上に生クリームでデコレーションしましたが、タルトの味はどこ?みたいな感じで、バターがもったいなく感じました(*´ー`*)


でもプレゼントにはやっぱりバター入りかな!美味しいのはもちろん、綺麗にできる!

本日も最後までありがとうございます(╹◡╹)