餃子って出来上がるまで味がわからないという不安がありますよね(´-`).
なので私はいつも、餃子のタネをつくったら、チンして味見してます(´∀`)

今回は次回からチンして味見しなくてもいいように、今まで目分量だったのを、ちゃんと計量しながらレシピを作ってみました!
覚えやすい分量で!味がしっかり!美味しい餃子
覚えやすい分量で!味がしっかり!美味しい餃子

作者:megrhythm0503

■材料(4〜5人分)
餃子の皮(大) / 50枚
豚ミンチ / 400g
白菜かキャベツ / 4〜5枚
ニラ / 1/2束
にんにく / 一片
しょうが / 一片
塩 / 小さじ1/3
こしょう / 少々
砂糖 / 小さじ1
しょうゆ / 大さじ1
酒 / 大さじ1
オイスターソース / 大さじ1
鶏がらスープの素 / 大さじ1
ごま油 / 大さじ1
ごま油(焼き用) / 大さじ1〜2
*水 / 150cc
*薄力粉 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
餃子の味つけって意外に難しいですよね!美味しくしっかりした味つけにするために、いろいろ入れますが、覚えやすい分量にしました!お店に負けません!笑

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


焼かずに水餃子や水餃子鍋にしても美味しい╰(*´︶`*)╯♡