お昼ごはんの間、1歳次男は昼寝してたので、こっそり1人ごはん( ´ ▽ ` )
食後はやっぱりコーヒーと甘いものがほしい!

この今の1人の時間を壊したくないので、、、次男が起きないように、こっそり作れるお菓子!

クッキーです!ハンドミキサーでメレンゲは危険( ´Д`)y━・~~

最近は小麦粉のクッキーより、米粉のクッキーの方が食感が好きです!サクッではなく、ザクッというか、なんというか表現が難しいです。固くてバリバリとかではないです。

ただ、クッキーを焼くにしても、シートを切り離す時の、ベリベリッの音が気になるから、100均とかにある、シリコンの小型ロールケーキの型を利用!

シリコンは使い回しできるし、くっつかないし、便利ですね!

これで音を気にすることなく出来上がりました!
グルテンフリー☆米粉とおからのクッキー
グルテンフリー☆米粉とおからのクッキー

作者:megrhythm0503

■材料(6枚分人分)
米粉 / 60g
おからパウダー / 10g
砂糖 / 大さじ2
塩 / ひとつまみ
牛乳 / 25g
油(米油、グレープシードオイルオススメ) / 25g

■レシピを考えた人のコメント
すぐ食べれる!!小麦粉、卵アレルギーの方にもOK!大食いな私でも、おからのせいか、結構お腹いっぱいになります!笑 硬くなく、ザックリとクセになる食感です!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


おから入ってるから結構お腹いっぱいです!分量は6枚で、2人分ぐらいですが、全部食べちゃいました(*´∀`)♪

最後まで見ていただき、ありがとうございます(๑>◡<๑)