ぴな びより


インフル休み、最終日。

(本日、明日からの登園許可証をもらいました!)


前から作ってみたかったこれ↑に挑戦しました~。


ダイソーで買ったお花紙、一度お花を作ったものを再利用して

大きなお花を作りました。


ダイソーのはもう蛇腹に折ってあるのですが

それを4束使っています。



この大きなお花を二つ作って一つの大きな球にします。

なかなかゴージャス!!


天井からテグスで吊るしてみました~~。ニコニコ



ぴな びより


かわゆい~~~ラブラブ!ラブラブ


ピンクの小さなほうは、お花紙そのままの大きさです。

大きなほうは束をほどいて二つ分の長さにしています。


つい最近、雑貨やさんのバレンタインコーナーで、

これがいっぱい吊るしてあったのをみて、ぜったい作りたい~~DASH!

と思っていたのです得意げ


いろいろ探したら、こちらのサイトに詳しい説明がありました!

こどものにわ


こちらのブロガーの方がまたすばらしくかわいい子ども部屋を作っていて

sakuraと二人で眺めながらキャーキャーラブラブ言ってました。


ぴな びより


下から眺めた図。


もっといろんな色でたくさん作りたくなるわ~~。べーっだ!


ちなみにこちら で開く前のポンポンを買えるみたいです。

色がステキッス。


白いポンポンにスプレーでカラーリングしても素敵!

(「こどものにわ」さんでは、ゴールドやシルバーにしていた!!)


開く前に花びらの先だけ色をつけるのも素敵らしいです!


今回はバレンタインっぽく、赤で作りましたが

春になったらパステルも良いよね~~。ブーケ2