今日でジョーくん5ヶ月になりましたメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_178e.gif
 
元気で成長してくれることに感謝感謝です。
 
 
最近は、イロイロなものに手を出してつかもうとしたり、
 
触ったりつかめないとぎゃーと怒ったりメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150c.gif
 
感情豊かになってきておもしろいですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
 
 
離乳食はハルと同じ、6ヶ月から始めようと思ってました!
 
 
時々、お箸でご飯を食べさせる真似をしてたけど、
 
今までなんの反応もなかったんです。
 
 
 
でも昨日メグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
 
 
私達がみんなでおかきを食べてたんです。
 
おかきの袋がシャカシャカ鳴るのが気になるのか、
 
触りたそうに
身を乗り出してましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko150c.gif
 
 
試しに、
私がおかきの袋を開けて、
 
ジョーくんの口にもっていくフリをしたら…
 
 
あ~んメグパク子のつぶやき・・・☆-1279662460-526547.gif
と身を乗り出して、口をあけました。
 
 
しかももう一度。
 
 
食べ物とわかったみたいですメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
 
 
私達が食べているのを見てたんでしょうね。
 
 
 
離乳食の始め時って、
 
食べ物を見て口を動かしたりする頃…って聞ききますよねメグパク子のつぶやき・・・☆-choko174b.gif
 
 
まだ離乳食は始めませんが、
 
成長に感動してしまいましたメグパク子のつぶやき・・・☆-1279662460-526547.gif
 
 
赤ちゃんってすごいメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif