メグパク子のつぶやき・・・☆-111216_140224.jpg
メグパク子のつぶやき・・・☆-111216_142403.jpg
昨日作りましたドキドキ
 
 
新居で初めてのパウンドケーキかなメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166c.gif
 
 
なんと、
 
所用時間1時間にひひ
 
20分で材料準備、混ぜる
 
30分でオーブンで焼く。
 
 
 
ちゃんと薄力粉使いましたよメグパク子のつぶやき・・・☆-ハート(語尾)_SH.gif
 
 
何度か作ってきたので、だいぶ慣れてきたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko168d.gif
 
 
パウンド型に敷く紙は、市販のサイズ型を使ってます。
 
 
レーズンとオレンジピールのパウンドケーキですメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_178e.gif
 
 
 
材料は
 
薄力粉
ベーキングパウダー
砂糖
バター
サラダ油
 
です。
 
 
サラダ油?って思う方いらっしゃるかもしれませんが、
 
バターの代わりに
サラダ油を3~4割にするとバターギットリなしつこいお味にもなりません。
 
普通に美味しいですよ。
 
バターは高いし、節約にもなるしメグパク子のつぶやき・・・☆-choko143c.gif
 
 
普通に泡立て器とゴムベラを使って、
混ぜるだけ、です。
 
 
注意はバターと卵の分離かな?
少しずつ手早く混ぜます。
 
薄力粉入れたら、練らずにサックリと混ぜます。
 
 
 
いつもハルが幼稚園から帰宅したら、
 
「おやつ~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gifメグパク子のつぶやき・・・☆-choko185c.gif」って
 
楽しみに帰ってくるのです。
 
最近はジョーくんを、
おんぶできるようになったので
作業は進みますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
 
 
お出かけは寒いし、
 
またお菓子作りしようかなぁメグパク子のつぶやき・・・☆-girl_157a.gif
 
 
 
風邪の季節ですねショック!
 
 
我が家もしっかり、加湿してます。
 
寝る時ぐぅぐぅは暖房つけません、
でも喉が乾燥するから、加湿器はつけてますよ。
 
 
24時間換気システムがついているので、
換気はされてるはずです。
 
 
お出かけしたら、車ですぐ手はアルコール消毒、
 
この時期は
なるべく外のトイレは使いません。
 
おむつ交換台も使いません。
 
車内で交換。
 
 
先日買った雑誌にも、
おむつ交換台は、使い捨てシートを敷いて使ったほうがいいと書いてありましたメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
 
 
 
あとは、たっぷり食べて、たっぷり寝る、
 
が一番いいような気がしますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko171a.gif
 
 
みなさまもおきをつけくださいませ~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko151c.gif