メグパク子のつぶやき・・・☆-111208_164708_ed.jpg

4ヶ月ちょい、
約7キロのジョーくん、

首もほぼ据わった感じなので、先日初めておんぶをしてみましたニコニコ


エルゴはおんぶが難しいと聞いてましたが…

私はそうでもなかったですニコニコ



まず、
腰ベルトをつけ、
右側の肩紐をかけます。

ジョーくんを左脇辺りで抱っこして
自分は前屈みになりながら、ジョーくんを背中に移動させ、
右足を抱っこ紐に通します。
左側の肩紐をかけて、終了!!

ぴょんぴょん少し揺すりながら抱っこ紐とジョーくんを
ベストポジションにもっていってます。


ハルの時、
友達に譲ってもらった
○ンビのおんぶ紐は、

肩が痛くて痛くて…しょぼん

手も上がらないし、
料理どこじゃないビックリマークシラーって感じでしたが、


エルゴは、
腰で支えるから、

肩に圧迫感なく、楽チン楽チンニコニコ


若干、骨盤に圧迫感ありますが、
たいしたことないですニコニコ



おんぶしたら、

泣かないし、

料理も焦ってしなくていいし、

時々そのまま寝てくれるし、

さいこぉ~(笑)ドキドキ



ただ難点…

寝てしまって、
エルゴから下ろす時、

そーっと下ろせないから
起きちゃうショック!



あれ?

でも私が後ろ向きにのけ反ってベッドにおろせば大丈夫なんかな?

次、やってみよ(笑)