ガスがなくなり、オール電化になった新居。
引っ越しして3ヶ月が過ぎました~メグパク子のつぶやき・・・☆-choko174d.gif
まだ3ヶ月なんだね?ガーン
賃貸に住んでいる時はプロパンガスでした。
冬場が、電気代、ガス代一番高くなります。
今月の新居の電気代、
賃貸の頃の電気代+ガス代より
5000円安くなってますメグパク子のつぶやき・・・☆-choko166b.gif
もちろん、居住スペースはかなりかなり広くなってますよ。
朝と夜は暖房(エアコン)入れますが、
昼間は暖房はつけてません。
南向き22畳のLDK+10畳吹き抜けですが、
吹き抜けまで暖かいです晴れ
温度計は現在14時で23度メグパク子のつぶやき・・・☆-choko189b.gif
3ヶ月点検で来られたメーカーの建築士さんも、
暖かいですね~って言ってましたニコニコ
あ、ちなみに水道代は変わってないです(笑)
あと太陽光パネルはつけてません…
気になってはいますが。
電気代を払う代わりに
自家発電+九電に売電でパネルのローンを支払えるとのことですが?
何年で元とれるのか?
壊れないのか?
まだ検討中ですダウン
お使いの方がいらっしゃったら使用感など教えてくださいね。