パエリア

テーマ:


無性に食べたくなって
今晩はパエリア。

若い頃からパエリアが好きで
嫁入り道具のひとつとして
かなりでっかい鉄製のパエリア鍋を持参したので
旦那は驚いたらしい…

だっていっぱい食べたいじゃん。
AD

年度内終了かな

テーマ:


キジガールズたちのおうちが決まり、

おちびちゃんも自分のおうちへ巣立っていきました。

春以来の子猫がいない状態に
静かだね~と話しているけれど、
静かなのはシーズンが終わったからで、
また春には子猫がやってくるだろう。

いろいろと思うところはあるけれど、
またがんばろう。
AD

小さいハゲ

テーマ:
ちびちゃんの健康チェックを終えて
今度は大人猫の病院。

ぱっちゃんの頭が禿げてるガーン と息子から報告。

左耳の横。
おわかりいただけだろうか叫び

ハゲの中に小さなひっかき傷。

ぱっちゃんにじゃれつく
お転婆ちびたちにひっかかれた可能性大だけれど、
皮膚疾患の痒みからくるものかも…。

診察の結果、ひっかき傷によるものだろうと
特に処置なしで帰宅。

ちびちゃんたちの面倒をみてくれて
ぱっちゃんには助けられているけれど
いろいろなリスクも背負わせてるよなぁと改めて感じるハゲ騒動でした。
AD

健康チェック

テーマ:

昨日は譲渡会前の健康チェック。

いろいろなことがわかるようになってきたのか
知らない場所にきてビビるキジ姉妹。

いつもの元気はどうした!

怖がっているため
普段は撮れないおすまし写真が撮れる(笑)。


耳の中の汚れが気になっていて診てもらったところ、
耳ダニ生息確認!

これから少しばかりケアが必要になります。
その辺りも納得のうえ受け入れていただける方がいたらいいな。


健康チェックお疲れ様でしたニコニコ

美しきキジ姉妹

テーマ:


キジトラは言葉は悪いけれど
ありふれた柄の猫なんだと思う。

けれど顔や体に描かれる縞模様のラインが美しく
美しいながらも野性味もあって、
つまり何が言いたいかというとキジトラが大好き(笑)

美しいキジトラ姉妹のおすまし写真が撮りたいのだけど

並べると揉めるばかりなんだな~ショック!