会社帰り、のんきに大型スーパーに寄って帰ったら




なんと!





夕飯迄の時間がないΣ(゚д゚;)



急いで作りましょ!




今夜の夕飯は




「30分カレー♪&ナン」


「とうもろこし」



フルタイムで家族ごはん




(5人分)


・ひき肉  150g

・玉ねぎ  1個

・ズッキーニ 1本

・しめじ   1パック

・ミックスベジタブル

・大豆の水煮

・トマトピューレ



オリーブオイルににんにく入れて、香りがでたところで

ひき肉を投入!

火が通ったら、細かく切ったにした玉ねぎを入れて炒める。



フルタイムで家族ごはん-1



玉ねぎが透き通ったら、


ズッキーニ、しめじ、ミックスベジタブルを入れて炒める。





時間がないときに重宝する



「ミックスベジタブル」


使用頻度が高いので(・・;)



業務用スーパーに行ったときに買ってきます。



フルタイムで家族ごはん

ミックスベジタブル、いつもありがとう・・・♪





トマトピューレも入れて、いつものように



水は入れずに野菜から出る水分とで煮炒める感じ。



フルタイムで家族ごはん



と、ここまで順調だったのに・・・



ちょっとだけ、違うこと考えながらやってたら・・・



「ジャーッ。」


フルタイムで家族ごはん


水入れちゃったよ~ Σ(゚д゚;)




これじゃ、ミネストローネ??スープになってしまう・・・



強火で煮詰めて~


カレー粉から市販のカレールーに変更して・・・・




フルタイムで家族ごはん-30分カレー


「ナン」にあう30分カレーの出来上がり~♪




ちなみに「ナン」も冷凍で購入~





とうもろこしは、カレーを煮ている間に蒸しました。



フルタイムで家族ごはん


煮てしまうと、栄養分も旨味も逃げてしまうので


蒸すのが一番!



と祖母に教わりました。







家に帰るとキレイに片付いた部屋と小学生2人が出迎えてくれました。



「おおっ!今日は片付いているじゃない♪」と私。



「今日はね、掃除機もかけたの♪」と二人。



「キレイで気持ちいいね~ありがとう♪」と私。



「・・・・・・。」二人。



「どうしたの?」私。



「ゲームは返してくれないの?」二人・・・。魂胆はそれかぃ!!



「もう少し預かります o(-゛-;)」