フルタイムで家族ごはん-ポテトベーコン



今日は恵みの雨でしたね。


猛暑の毎日で体が本当に参っていた方も多かったと思います。


何日ぶりでしょうか?



日中エアコンなしで過ごすことができました。





今日の夕飯は、冷蔵庫の整理。



「ポテトベーコン」と「マカロニチーズ」


庭で取れた「トマト入りサラダ」




「ポテトベーコン」



ちゃんとした名称があったはずですが、思い出せない(;^_^A



・じゃがいも  5~6個

・ピーマン   2~3個

・ニンジン   1本

・コーン(冷凍でOK) 

・ベーコン   4枚

・溶けるチーズ 適量

・パプリカ



じゃが芋は皮をむいて、茹でる。

その間にフライパンにオリーブオイルを大さじ2入れて、

ベーコンを炒める。



他野菜も炒め塩・こしょうで味付け(私はクレイジーソルト使用)、

茹でて潰したじゃが芋を入れ、丸く形を整える。

溶けるチーズ、パプリカを適量

蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり♪



マカロニチーズはクラフトのものを使用♪


ネットで購入したものがあったので、使いました。



フルタイムで家族ごはん


ちょっと足りないなぁ・・・っていう時に重宝します。


高カロリーですが・・・(^▽^;)







テニスをやっている小3の息子。



サマーキャンプ と題して



テニス合宿があるのですが、希望者のみのキャンプなので



息子にも聞いてみたところ



「行かない~」と一言。



せっかくだから行って来れば~?と促したのですが




「だって、ママと一緒にいたいもん」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  長男はもう決して言ってくれないセリフを


末っ子は、小3は!!  サラッと言い、



母、ノックアウト:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「そっかー、じゃあまたの機会にしようね~」






ところが・・・



夜、長男が同じ質問をしたら



「だって、お兄ちゃんと一緒に



 いたいもん~~~~」





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  


あなた、、、それ・・・私にも言ったじゃない。。。






そうです。行きたくない口実だったのです。



役者な末っ子。    




恐るべし。