梅雨が明けましたね~~~キラキラボール



溜まっていた洗濯物を一気に干しました~♪




今日の夕飯は手作りピザです~





今日も画像が小さくスミマセン(;^_^A

フルタイムで家族ごはん-ピザ


「チーズピザとミックスピザ」



ピーマンがなかったので、右のミックスピザは何がのってるか



分かりませんね・・・



ミネストローネも用意しました。



ピザ生地は、ホームベーカリーで用意しました~^^;



トマトソースは、ミネストローネを作っていた鍋から拝借しました~。



「ミネストローネ」


玉ねぎ、キャベツ、ベーコン、ホールコーン、ズッキーニ



角切りにし、オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを炒め



ベーコンをいれ、カリッとしてきたところで



玉ねぎを入れる。透き通ったら、他野菜を投入!しんなりするまで炒めます。



ホールトマトを入れて更に炒め(まだ水はいれません)、コンソメを入れて



炒め煮る感じで10分♪



トマトの酸味が抜け、甘くなるので酸味が苦手な子どもも喜んで飲んでくれます♪



水を入れて更に15分。仕上げに粉チーズを振りかければ出来上がり~♪







今日は午前中、小3の息子のテニスがあり、



午後一番に地区の清掃があり(この炎天下の中やる~?)、



帰ってくると私の友人から「会社の懇親会があるから、



会場まで車で乗せて行って~~!」とメールが入り、



慌てて、小5の娘と塾に行く中3の長男に支度をさせ3人で友人を



会場まで送り届け(その間に近況報告♪)~、




そのまま塾へ向かう車中・・・




いよいよ、彼女とデートを明日に控えた長男に



「明日はどこへ行く予定なの?」と聞くと



「内緒。言わないよ。だってお母さん・・・



後ろから付いてきそうだもん。」Σ(゚д゚;)



ま、待って・・・それじゃ、母はストーカーではないか!?!?



「そんなことするわけないでしょ!お母さんそんなことしないよ怒り



「でも教えない。」



「保護者として子ども達が、どこへ行くか知っていないといけないでしょ?」

 ↑おいおい、職権乱用じゃない?ただ知りたいだけでしょ




「・・・。じゃあ、出かける直前になったら教える」




何だか母寂しい・・・(/TДT)/