娘の誕生日ケーキと微妙なご飯σ(^_^;) | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

こんにちはー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif}

今朝、いつもよりあったかいなーと思ったら。。。
暖房つけっぱなしでした
寝る前にタイマーかけるの忘れてたf^_^;

お布団から出やすかったです(笑)


さて、
娘のお誕生日のケーキとご飯をご紹介します

お誕生日ケーキは。。。

{A6E8681F-0132-41A1-854D-97254B6974F7:01}

こんなんになりました!

ココットに入ってるのは
娘が食べられる用に作ったサツマイモボーロとクッキー。

{18FE0509-E7BF-4EFE-A87C-0D4A421361C5:01}

ワンワンとうーたんのクッキーもちょうどいい大きさ(笑)

{27C57426-35FF-48DA-B9FE-615316D547BB:01}

すっかり、リンゴのHappy Birthdayと日付が入ってるクッキーを飾り忘れてました
来年は、忘れないように大きいプレートクッキーにしよーσ(^_^;)

ケーキは米粉のパンケーキにイチゴと煮たリンゴを挟んでます。
水切りヨーグルトが足りなくて、
側面のナッペは残念な感じ
{BC05235A-8BFC-4446-81E2-D17D91B63930:01}

{3211E3E5-8FFF-47B0-AF0B-73F7FEFE5341:01}

{5C3096EF-2186-435B-8022-5A241457CB0E:01}

でもやっぱり生ケーキ作るの楽しいなー
もっとナッペしたくなりました(笑)


ご飯はノープランだったので、
娘の好きな猫の顔にしたのはいいけど。。。
{FAC2E3A6-B973-4B0E-9827-B2C3D244A308:01}

刻み海苔しかなくて目は黒ゴマ。
変顔になりましたf^_^;
温かいご飯の上にチーズ乗せてると
どんどん溶けてきて、
更に変顔になっちゃいました。。。
何度、チーズを型抜きし直したか

一人でアワアワしてました(笑)

デコご飯やキャラ弁を可愛く作ってるお母さん達を本当に尊敬します
初めてのデコご飯は失敗猫(笑)
娘よ、ごめんσ(^_^;)

お部屋はこんな感じに
{372DFA12-7C4B-49DD-9EEE-FC585060B027:01}

お家にあったダンボールと端切れとフェルトで、切ったり貼ったりして作りました。

前に作ったサンタさんたちにも出張してきてもらいました

今は100均で可愛く切られてるお花や動物のフェルトがあったりで
こーゆー時、可愛くできて助かりますね

こんな感じでお誕生日は終了

お誕生日の次の日から、
1人立ちをする回数も増えて、どんどん成長してるなーと嬉しい限りです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32221.gif}

元気にのんびりスクスク育ちますよーに


いつもありがとうございます☆☆☆

お帰り前にポチっとお願いします☆


↓応援よろしくお願いいたします(・∀・)/

☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー ブログランキング・にほんブログ村へ