女性起業家に会いに行くシリーズ

その1 ナチュラルサイエンスの小松令以子さん

2014年3月11日、0歳8ヶ月の息子と初めて、電車に乗って都内へ出かけました。行き先は、ナチュラルサイエンスの工場と研究所がある、江東区北砂でした。

ここ10年内に妊婦さんを経験した方なら、一度は試供品で絶対にもらっているであろう、ママ&キッズの会社です。

ナチュラルサイエンス社のママ&ベビー向けのイベントでしたが、ベビーの肌ケアについて、社長の小松さん自身がお話されていました。

ご自身の子育てで、息子さんの肌トラブルに苦労されたこと。良い医師に巡り合え、その指導をより多くの人にも知ってほしいという思いから、ママ&キッズの製品を開発したこと。そして、現在では、ママの口コミもあり、たくさんの愛用者を獲得するまでになっていること。

慣れない育児にかかりきりで、ビジネスの世界のことは遠い異空間になっていた私でしたが、「あー、、、これこそ、ママ起業家だよね!!!」と小松さんにすっかり魅了されてしまいました。

小松さんが監修された本を妊娠中から愛読していたこともあり、イベント終了後は、たくさんお話させていただきました。

この時は、一ユーザーとしてお会いしただけですが、いずれ、ビジネスの場でもお会いしたいと思っています。(きっと、言葉に出せば、叶うはず!)

ちなみに、ご指導に基づいた肌ケアを出産直後の入院中から始めた息子は、肌トラブル知らずに過ごしています!


赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本
すこやか肌を育てる会
マガジンハウス
売り上げランキング: 122,551







にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


公認会計士 ブログランキングへ