雨宿り | DogGuardian★

DogGuardian★

犬のマッサージ屋さんのブログ

メグときゃさりんのフードの買い物にお出かけの途中、

ランチしたいと思い、

散歩中に気になっていたこのお店に寄ってみました!!


県立西高等学校近くの、「すいか」さん


ワンコは外にあるテラス席はOK

テラスなのに、飾り付けがしてあって

なつかしい下駄箱に、アルマイトのお弁当箱が飾ってあります。

古めかしいだけでなくて、兎に角センスがよいんですね。

オーナーさんと色々楽しくお話をしました。

やっぱり、そうか!!

映画「かもめ食堂」を意識されてるそうです。



DogGuardian★

これ、屋外ですよ。



DogGuardian★


オーナーさんおすすめのランタン!!

これも屋外ですよ。


店内でも、人だけなら(当たり前か)食事ができます。

店内では販売用の小物も並んでいました。

浜松特産、今や珍しい「な染」のゆかたもありました。


展示品は、オーナーさんのこだわりの品々

凛としたオーナーさんのセンスが光ります。


ちょうど雨が降ってきました。

雨って心が静まりますね。

しっとり、雨宿りには完璧な空間!!



食事も飲み物もデザートもオーガニックです。

これは、夏野菜カレー 7分ずきんの玄米とオーガニック野菜添え

DogGuardian★

見た目よりずーーーとボリュームがありますよ。


お皿は、作家さん作の常滑焼き(違ってたらごめんなさい)



写真は失敗しちゃいましたが、味は美味い!!

冷たいココアとプリンです。


プリンも大きいです。

かもめ食堂の心意気ですね。


DogGuardian★



天気がよければ、歩いて来られる距離もうれしい。

また来たいお店が増えました!!