あてもなく国道257線を北上! | DogGuardian★

DogGuardian★

犬のマッサージ屋さんのブログ

とある休日!

どこに行こうか決めないまま(行き先がないとも言う)、とりあえず国道257線を北上!

鳳来方面目指してGO!


途中見かけた「千枚田」の道路標識に惹かれて

新城市鳳来地区の北端、鞍掛山麓近くに広がる棚田が四谷の千枚田へ


現在は「鞍掛山麓千枚田保存会」の手により管理されているそうです。

日本の棚田百選」の一つ。


緑が涼しげでしょう。

わかりにくいけど、白いガードレールのところまでが棚田です。

こんなところがあったんだなあ、しかも割りと近くに。

暑いからハイキング行くほどパワーないけど、

ここでのんびり歩こうか!

DogGuardian★


DogGuardian★



DogGuardian★

風が心地よい




DogGuardian★
上の田んぼから、下の田んぼまで。

水路がつながっています。

DogGuardian★


田んぼには水路があり、使われてなかったけど水車もあったよ。

DogGuardian★


稲穂はまだだけど、このコのシッポ、稲穂に負けてない!DogGuardian★

いつもより巻いていて、先っぽが輪の中をくぐってます。


DogGuardian★




上から見るとこんな感じ。

無料駐車場がかすかに見える。


DogGuardian★

新しいお気に入りの場所!!

今度は、お弁当もってこようかね。



途中、道沿いの小さなお店でおうどんと味噌田楽を食べました。


予定のないドライブもいいね。