身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中

身の回りでおきたというか、私とけんちゃんのことなんですが、私とけんちゃんが飲食店に入ると、必ずそのお店が繁盛してくるのです。

例えば、今まで1人も並んでなかったのに、私とけんちゃんがそのお店に入ると、どんどんお客さんが増えてくるとか、ほんとにしょっちゅうなので、いつも私達ってなんだろう?って思います。

よくオープン時間に合わせて行ったりするからかなぁとも思いましたが、先日は博多天神ラーメン食べにいったとき、もう閉店なのかと思うぐらいお客さんが「ゼロ」で、入っていいのかどうかとまどったぐらいで最初は2人きりだったのに、私達がカウンターに座ると、次から次へとお客さんが入ってきたり・・・。

一昨日のお寿司やさんのときも、私達が行ったときは、5、6人並んでるような状態だったのに、私達が並び始めると、並ぶお客さんがどんどん増えてきたり。

つまり私達って、けっこうベストタイミングでお店に行くみたい。
「もう少し遅く来てたら、もっと並んでたね」みたいな。

何がそうさせているのかわかりませんが、2人とも食いしん坊で食い意地がはってるから、いつお店に行けばいいのか、体内時計でもそなわってるのでしょうか?(笑)
でも、時間を決めて行ったりしたことないし、いつもてきとーに行ってるだけなんだけどねー。
ホントに不思議です。

あ、あとね、ブーム先取りしてるかも。

私達、去年出会ってから最初のデートが「プラネタリウム」で、その後、引っ越したところの近くにプラネタリウムがあるから、年間で3回プラネタリウムに行ったんですけど、行かない人は全然行かないでしょ?
けど、こないだテレビで「プラネタリウムがブーム」みたいなことやっていたのだ。
そんなのテレビでやるまで全然知らなかったのだけど、去年オープンしたプラネタリウムが全国に何ヵ所かあるらしく、つい最近、渋谷にもプラネタリウムがオープンしたみたい。

プラネタリウムデートはけんちゃんが計画してくれたものだけど、2人とも、自分がいいと思ったものが流行る!ってのがあるみたい。
私は好きになった俳優さんとかバンドが人気出ちゃうことが多いし。好きになった時点では、人気が出るだろうなとは思ってないのだけど、いつのまにか自分が好きだった人が、すごく人気者になってたりするパターンが多い。
だから人から「新人発掘の仕事とかが向いてるんじゃないか」と言われるほど。
そんな仕事につけたらいいけど、きっと仕事にしたら本領発揮することはできないだろうなー(笑)


「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ