お久しぶりです。

仁くんのツアーが終わり、ちょっと脱け殻状態です。


仁くん、年々トークが上達してる、日本語は上達してないけど(笑)

オーラスの幕張はアリーナSで久々のスタンディング。今回のツアー、照明が凄かったんだけど、幕張メッセぐらいの大きい会場では更に照明が凄すぎた✨



トロッコの時は、急いで外周の方に移動、ちょうど空いてたんでラッキー❗柵とトロッコの間に邪魔なものはナシ。かなり近くで仁くんを見れました。というか、その瞬間カメラがこっち向いてたんですけど… 反対側は関係者席。ヤバいDVDに映り込んだらどうしよ😱

関係者席には、ジミーや元NewSの草野くん、サングラスに帽子をかぶった子連れの男性、あとからわかったんだけど、小栗くんでした❗❗もっと見とけば良かった(笑)

またすぐ次のツアーJindependence tour2018が始まりますが、初日と23日に行く予定でーす❗

仁戚のみんな、またよろしくね🎵みんなとの時間もとても楽しみなんだぁ💕
2018年になり一週間が過ぎました、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も早々に神社巡りしてきましたー❗

まず。1/3
ずっと行きたくて行けなかった近くの香取神社。神社の写真撮りわすれましたが、神社に出店してた酒饅頭、美味しかったー!

翌日の1/4
豊受稲荷神社、この日までお正月限定の御朱印を描いてもらえました。

大鷲神社は、近くを何度も通ったことがあるのに初めてお邪魔しました。御朱印を待っている間にいただいた甘酒がとーっても美味しくて、あれからスーパーやコンビニで買って飲んでみたんですが、大鷲神社でいただいた甘酒より美味しいのには出会えてません。

1/6旦那さんの病院が早く終わったので、ドライブがてら神社へ。
金ヶ作熊野神社と取手の八坂神社。


そして1/7
義姉家族と義父と栃木方面へ、向かう前に櫻木神社で戌年の御朱印をいただきに。

栃木県の大前恵比須神社と、鶴峯八幡神社と摂社の丸山稲荷神社の御朱印。
御朱印帳、そろそろ次を考えないと…4冊目があと少しでいっぱいになりそうです。

こうして、いろいろな神社さんにお邪魔して思ったんですが、神社についてもっと知りたくなり、少しお勉強してみようかなって思ってます。
大晦日ですねー。

今年1年早かったー。今まで生きてきた中で一番早かった💦

初めの3ヶ月は息子の大学受験と高校卒業、私の発熱しかも2回もあったり、ホントあっ!という間でした。

4月から御朱印集めにハマり、神社仏閣めぐりが趣味の1つになり。神社の御朱印帳は四冊目。



仁君の代々木第一体育館でのライブ2DAYSに行ったり。

秋には、母と京都旅行。


旦那さんと長野山梨旅行。
神社ばかり。

今年も色々な人とお知り合いになれたり、刺激を受けたり。これから私は何をしようか、じっくり考え中です。

旦那さんは実家の集まりに、息子はバイトからの実家の集まりに、私は猫達と留守番と思いきや、これから近所のお友達親子にお呼ばれしてるので、紅白とカウコンを一緒に観ながら盛り上がる予定です。帰りは夜中(笑)

それでは、読んでくださってる数少ない貴重な方々、来年も笑顔で楽しく過ごせますように、よいお年を🎵