べジキューブカフェ | meg's diary*

べジキューブカフェ


meg's happy life



木曜日はカフェランチ。


またまた北勢を攻めます(笑)

四日市のべジキューブカフェまで来ました( ´艸`)




meg's happy life



お昼少しすぎてたのですが、

車もいっぱい・・・

縦列駐車のところが1台だけあいてて、

うまく停めることができました(^ε^)♪



店内もいっぱいだけど、

ちょうど空いたのかすぐに座れてラッキー(^ε^)♪



友達と「豆腐ランチ」を注文ナイフとフォーク


すっごく丁寧に説明してくれるから

いただくものひとつひとつ味わいながら食べれるのもいいところかな~って思ったよひらめき電球




meg's happy life



少しずつがいっぱい・・・ドキドキ



meg's happy life




meg's happy life




*生マグロと生湯葉の刺身

*サワラと豆腐の野菜あんかけ

*サラダ(有機野菜)

*とろろ湯葉(生湯葉・おから入り)

*菰野産無農薬大豆のよせ豆腐

*おからコロッケ

*有機空芯菜入りフリッタータ


*減農薬ご飯

*お味噌汁


この時点でかなりスローフード:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


野菜も地元の有機野菜。

お米なんて、滋賀県彦根市の減農薬米キヌヒカリ!!!


コシヒカリじゃないの?キヌ?


美味しかったです(´∀`)



そして、コーヒーも有機コーヒー(*゜▽゜ノノ゛☆


自家製デザートは抹茶寒。



meg's happy life



なんかからだが喜ぶ食事って、

気持ちもよくなるキラキラ



だからか?よく喋る・・・(`∀´)音譜





とってもかわいいトランクが置いてあって、

絵もかわいかった(^ε^)♪




meg's happy life






そして、今週もまたBleu*Porteさんにお邪魔して、

家具をみんなで車に運んで・・・


またまた注文してあったフレームなど連れてかえってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、お茶しに・・・


あれ・・・?


ここも休み?


あれ?ここも?


ってな具合で、カフェにたどり着くも営業時間が短くって

結局久々の「茶蔵」へ。




meg's happy life



抹茶みるくをいただきました(^ε^)♪

チーズケーキは半分こドキドキ






で、このあと相方さんと久々にデートのはずが・・・


ドタキャン(/TДT)/  コノヤロウ・・・



久々のおでかけデートやったのにハートブレイク


それでわたしは怒っておりましたとさDASH!

理由はあるんやけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、来週穴埋めしてくれることを願って・・・


Bleu*Porteさんで買ってきた雑貨たちのディスプレイをしてみたので、

それはまた後ほど(。・ω・)ノ゙