cafe lunch* | meg's diary*

cafe lunch*


meg's happy life



今日はO型の会。


久しぶりにカフェランチにしました(^ε^)♪



津にある「8*Herb.」(ハチトバーブ)さんへ・・・




meg's happy life



ティパンアレーの跡地を使ったカフェです。

うわさは聞いてたけど、


インテリアがステキでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


扉を開けると、



meg's happy life



ステキなドライリースと・・・



meg's happy life



古道具たち。




meg's happy life



アンティークミシンがお出迎えで、

クッキーなどのお菓子や作家さんのハンドメイドものも販売してました。


中庭がステキなのよね(´∀`)




meg's happy life





で、予約をして行ったので、

3人+Babyってことでキッズスペースは案内していただきました。




meg's happy life



子供連れでもかなり落ち着いてゆっくりできるスペースで

なんだかワクワクしっぱなし音譜



こんなコーナーも。



meg's happy life



キッチンまで・・・(IHコンロやな~って感心してました)



meg's happy life




絵本もいっぱい・・・



meg's happy life




席はソファー席で、テーブルにはこんなステキにドキドキ




meg's happy life




メニューもかわいい(^ε^)♪




meg's happy life




3人共お好きなパスタランチにしたよ音譜




meg's happy life


まずは前酒(ブドウのお酢ジュース)


飲みやすくっておいしかったぶどう




meg's happy life


次はサラダ。

そしてメインのパスタとパン。



meg's happy life


私はチョリソー(ウィンナー)とオリーブの実のアラビアータ。



ちいちゃんは、たこミンチとアボカドの・・・何やっけ?かわったソース・・・忘れた(笑)



meg's happy life



なこちゃんは、きのこたっぷりのバジルソース。



meg's happy life



ひとつの味に飽きるので、

ぐるぐる回し食べ(笑)


お腹いっぱい・・・



meg's happy life


お水もおしゃれ。ローズマリーが入ってる(´∀`)

参考になる!!!




でも、まあ喋ってるとさ、スィーツも食べたくなるってことで、

食後のコーヒーとともに、ケーキを。




meg's happy life




わたしはFIG(いちじく)のタルト。



meg's happy life


さつまいものアイスが濃厚でうまいし、

いちじくもいい味ラブラブ



ちーちゃんは、レイズン(巨峰)のタルト。



meg's happy life


なこちゃんはランチにつくデザート。

オレンジのパウンドケーキとブルーベリーのムース。




meg's happy life


コーヒーも美味しかったし、器がいい色。




meg's happy life






そんな横で・・・なこちゃんの息子くんドキドキ




meg's happy life


4ヶ月になりましたラブラブ

よく声だして時々笑ってくれる(≧▽≦)かわいいなドキドキ


こんふうに赤ちゃん用にベビーかごも用意してくれてました。

こういう心使いってうれしいよなラブラブ




なこちゃんが食べてるほんの間にめぐおばが抱っこ。



meg's happy life


めぐ指と息子くんのおててヒヨコ



ギュッってしてくれるこの感じが愛らしい(^ε^)♪


ウィンナーパンみたいでしょ音譜





meg's happy life


ごちそうさまでした。

また行こうね(´∀`)



帰りにユニクロやニトリでお買い物。

これが以外と盛り上がる(笑)




楽しい時間でした(^ε^)♪