2012/6/21 ポーランドのランタン祭り② | Sweet Sweets Life

2012/6/21 ポーランドのランタン祭り②




ランタン祭りは今年の2012年はギネス挑戦とかで
一人必ず1個しか買えない。
けっこう厳しい。1つ100円くらいだたかな。
カラフルなランタン。4人分だから4つ購入。のつもりがなぜか5個手元にきた。
あれれ・・・?

ってことで1つは予行演習であげてみよう。
本当は一斉に上げる時間まであげちゃだめみたいなんだけど
みんな待ちきれなくてあげてるし。
らんたんを組み立て火をつけて・・・
思いっきり膨らむと勝手にとんでくの。すごいすてき。
$Sweet Sweets Life


そして夜になって
さっきまで降ってた大雨は嘘みたいにやんで
いつのまにか川辺の岸は人であふれかえって
音楽が鳴り響いてうそみたいな光が街に待った!!!
$Sweet Sweets Life


信じられないくらいにきれいで
この日のために用意した三脚もカメラもビデオも
フレームに収まりきらないほどの光で
こっちが吸い込まれそうになった。ほんとうに綺麗すぎて言葉がでないの。
出てもすごい、やばい、ありえないとか。それだけ。
なんて素敵なんだろう。



これは世界のいろいろな都市でやっているらしい。
日本の近所だと台湾とかタイとか。
去年はディズニーの映画にも使われたね。
すごく夢みたいだった。こんな素敵な景色を観れて幸せ。
本当にきてよかった。
雨止んでくれて本当にありがとう。
二度と来れない街かもしれないもん。
こんな小さな街でこんな素敵なお祭りをやってるなんて
もっと宣伝すればいいのに。

いつかポーランドでまたこれだけ見に来たいな♥