松山ロシア・ハラショー!やってますよ!! | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

1月23日土曜日の街遊び

計画その3

ラッピングレッスンの続き

某オフ会スタートまで
まだまだ時間に余裕がありますよー。

というわけで
「まちづくり松山・アートステーションおいでんか」へ!

ここは大街道?
銀天街??
どっちになるんやろー。よくわからん。
とにかくコチラ↓


大きな地図で見る

ちょうど、松山ロシア・ハラショー!の期間中。
休日に街に繰り出すなんて、めったにないことなので
これはこれはグッドタイミング~♪


明治時代,このあたりはロシア人目当ての商店が軒を連ねていたそーだ。
「露西亜(ロシア)町」っていわれてたらしいよ。
前回のロシア・ハラショー!で学びました。

会場では、
☆ロシアンシヨップ「キキーモラ」が期間限定オープンしていたり、

 (マトリョーシカ可愛かった~♪)
 

「ロシア人俘虜が見た明治の松山」写真パネル展やってたり、

昔の写真大好きです!!

それからロシアのカメラといえば、「LOMO」

LOMOで撮った写真展示も充実しとった~。
ぶあつーーーーーい
LOMO写真集みてたら
またまたトイカメラ熱がメラメラ。メラメラ。
あのなんともいえんザラツキ感みたいなのが
えんよなー。
デジとトイ2機を持ち歩き
両方で撮影。

したいねー

欲張りじゃねー。

荷物になるので、たぶん実行にはうつさないと思うけど。

このイベントは2月14日(日)までやってるみたい。
詳しくはサイトを見てね。


それから前回大好評だったらしい
☆ロシア料理販売会 

今回もまたまたロシアの代表的な料理
「ピロシキ」と「ボルシチ」の販売があるそーだ。


平成22年2月13日(土)・14日(日)
11:00~14:00ころ
「まちづくり松山・アートステーションおいでんか」周辺

数量限定らしいから
どーしても食べたい人は早めに会場へ!!

私は14日が演奏会本番やからムリやわー。


会場内の写真撮影はせんかったんやけど、
会場出てすぐの道で一枚。

$めぎもげみのミゲモギメ


この辺が「露西亜(ロシア)町」っていわれてた場所なんかなー。


ではこのへんで。


計画その4へつづくー。

ほな!