ラッピングレッスン | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

土曜日の街遊び。

計画その2

ラッピングレッスン @KITTEN



KITTENさんは雑貨とラッピングのお店。
写真はクリックしたら拡大すると思います。(全て)

めぎもげみのミゲモギメ border= めぎもげみのミゲモギメ border=


ペーパーアイテムがとっても充実しておりますぞ。

あたくし紙フェチなんで、そりゃ行くっしょ!!


そんなKITTENさんで、ラッピングレッスンをしていただきましたよ。

私は大のラッピング好き。
mixiのほうでは
恥ずかしげもなく自分のラッピング作品写真を何度もUPしている。(恥)

ですが、完全な自己流でございまして・・・・。

一度プロの方の手ほどきを受けてみたかったのだ。
ようやく念願かなったわけですよ。


※必死になりすぎたので
途中の写真は全くございません。あしからず。


まずは紙を適正サイズにカットする方法から。
カッターの使い方も
いつもとは全然違っていて、
刃物なのでドキドキしっぱなし。


キャラメル包みも、なんとなーくはやってるけど
きちんとできるちょっとしたコツがあるんやねー。

面白い面白い。


そしてリボン。
箱の角を使って結ぶと結びやすいんやね。
これもコワザだわ~。

そんでもって難易度の高い裏表と上下がはっきりわかるデザインのリボン。


「HAPPY BIRTHDAY」の文字が印字されたリボンで挑戦!!

めぎもげみのミゲモギメ border=

難しかったけど、
先生の手を借りつつ、なんとか結ぶことができた~!!
写真見たらわかるやろけど
苦労の跡があちこちに・・・・
リボンがちょっぴりボコボコに・・・・。笑

今までずーっとやり方がわからんくて、
何度も何度もチャレンジしたけどできんかった結び方。

初めて出来たときの感激は
それはもう感激しすぎて
言葉ではうまく表現できんですわ。笑

これも表裏があるリボン。
どうよ!!完璧~♪
めぎもげみのミゲモギメ border=


他にもいろいろチャレンジしたよ~。

めぎもげみのミゲモギメ border=


キトンさん本当にありがとうございました。



ここからお店紹介。



KITTENさんはペーパーアイテムのみならず
雑貨も充実。

作家さんの1点物も多数揃っとるよ。

気分は宝探し。

どこにどんな面白いグッズが隠れとるかわからんのよー。

そんな遊び心いっぱいのお店なのだー。


このネコペン。
表情がたまらん好きやわー。
シッポがペンになってる。
ネコ好きの誰かにプレゼントしたい~!!

めぎもげみのミゲモギメ border=  めぎもげみのミゲモギメ border=



こちらは、こまひとみサンという作家さんの作品。
ちょっぴりシュールな表情が大好きです。
お友達にプレゼントしましたー。

めぎもげみのミゲモギメ border=



このかくかくした横顔も好きです。
これはキーケースだったかな??

めぎもげみのミゲモギメ border=




アクセサリーも多数あるよ。

めぎもげみのミゲモギメ border=



こーゆーステキなアクセサリーを見ていると
時々私も耳たぶに穴あけよかなーって
思うことがある。
けど、今のところ穴は開いてない。
開けるのがコワイというより、
手入れがめんどい。 

そんな不精者でございまー。


最後にキトンさんは、
持ち込み品のラッピングのみも受け付けてくれるそーだ。
材料費とか技術料がいると思うけど。

詳しい料金は忘れた。ごめん。


ラッピングレッスンは1,200円で、
なんと、かわいいペーパーやらリボンやら
たくさんおみやげが付いくるのだ~。

はっきり言って、この代金だけで1,200円超えてんじゃないの???

そんなお得なレッスン、
皆さんもいかがですか~???
楽しいよー。

こまぴたっ!
KITTEN

おもちゃ箱みたいな カラフルで明るい雑貨店
愛媛県松山市湊町4-2-25大西ビル
営業時間:12時~19時
定休日:水曜
TEL:089-993-5308 
データは2010/01/25現在のものです。
おすすめレビューを見る




計画その3 ロシアハラショーへつづく。(つづかないかも・・・)

ほな!